※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊活

生理中に高温期になった方いますか?基礎体温が36.6度で変化なし。起き上がらず測定。5分後の影響か。

いつもお世話になっています。

5日前に基礎体温が下がってきて生理になりました。
生理3日目から基礎体温が36.6度台と高温期と変わらないくらいあがっています。
最近目が覚めてから5分くらいしてから測っていたので、その影響なのか。(起き上がってはいません)

生理中に高温期になった方いらっしゃいますか?

コメント

るーか

私も基礎体温は目覚めて1.2分待ってから測ってます!(特に冬の時期)

私は低温期の体温が高めで、36.6°cを超える事が多く、高温期の体温との差が少なかった事がありました💦
特に生理中は体温が高く、生理が終わって排卵日に向かって少〜しずつ下がってきましたが、やはり理想の低温期の体温よりは高めです。

なので、差を出すために低温期に身体を温め過ぎない。排卵後にまた温活しっかりする。を意識したらまた綺麗に差が出てくれ、低温期中の体温も気持ち下がりました✨

• ぐでたま

ぐでたま

前回はそんなことなかったのですが今回急に上がって不安になってしまいました💦

元々冷え性なのですが、温めすぎもよくないんですかね??

• 3月11日
  • るーか

るーか

今回だけだったら急に温めるのを辞めずに様子見てもいい気がしますね🤔

私は2.3ヶ月低温期の体温が高めな事が続いてしまったので実行に移しました✋その時に初めて低温期に体温が高過ぎると質のいい卵子が育ちにくいと知って💦💦

私もみーさんと同じで…基礎体温高めのくせにすぐ足とか冷える冷え性なんです😭 とりあえず常に履いていたモコモコ靴下を低温期中は脱いで寝るとか着込んでた服一枚抜く、とか小ちゃな事を辞めていました✋

• 3月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

低温期の体温高いと質の良い卵子育たないんですか!?
    んー…私もちょこっと気にかけてみようかと思います。

• 3月11日
  • るーか

るーか

そうみたいです😭

今まで高温期しか気にしてなかったのを低温期も気にする様にしたらその次の周期で妊娠出来ました😭

気にし過ぎるのも良くないとは思いますがちょこっとだけ意識してみて下さい✨✊

• 3月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

いいお話が聞けてよかったです!!
    ありがとうございます(*'ω'*)💓

• 3月11日
はじめてのママリ

こんにちは😃
私も基礎体温測っていましたが、まったくもってバラバラで、生理中に高温期ぐらい上がったり、逆に高温期の最中に急に低温期ぐらいまで下がったりしてました😭

しかも低温期の平均値が36.4度、高温期の平均値が36.6度と、差もあまりなかったので、本当にわかりづらいグラフで戸惑いました💦

• ぐでたま

ぐでたま

私もグラフがガタガタなのです😭
    ちゃんと妊娠できるのか心配で…💦
    でもりんさんは妊娠されたのですね✨
    羨ましいです💓

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も結婚する前から基礎体温がバラバラだったので、結婚した時に自分は無排卵なのでは❓と疑っていました😅でも病院に行く勇気もなく、行ったとしても結果を知るのが怖くて病院には一度も行けずじまいでした💦

私は生理周期も短くて、24〜26日ぐらいだったんです💦
    なので妊活を始めるときに、半年子どもができなかったら夫婦で病院に行こうと、主人と話しもしたぐらいです😭

排卵検査薬も使って自己流で排卵日を特定して(体温はバラバラなのでアテにせず、検査薬だけを見て判断してました)、一日置きのタイミングをとっていたら、3ヶ月目で妊娠に至りました🤰

後々、健診のときに産婦人科の担当医に聞いてみたら、基礎体温は外気にも影響するから、寒い時期は低くなるときもあるし、暑い時期は体温も上がるし、あと例えば夜の間、口を開けて、口呼吸で寝ていたとしたら、当然口の中は冷たくなっているので体温も下がるから、なかなか同じ条件で毎朝測るのは難しいよねぇ〜と言っていました😊

でも冷えはやっぱり良くないかなぁと思いました❣️
    私は寒い冬でも1年中冷たい飲み物ばっかり飲んでいたし、しかも基本薄着で、冬も外出時はタンクトップと薄手のロンTに、上着はパーカーって感じで(笑)マフラーもしなければ、家の中では1年中半袖だし裸足だし…で、ホントに体を冷やしてばかりだったんです😅

でも、妊活3ヶ月目に温活も取り入れて見たら、その月に妊娠したので、やはり冷やすのはよくないなぁと、改めて痛感しました😭

• 3月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

私もしばらくは自己流でいこうかと思っています。
    私の場合は生理周期40日と長めです💦

あまり考えすぎず、妊活に励もうと思います☺️

• 3月11日