※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
妊娠・出産

明日予定日ですが、誘発分娩で入院することになります。同様の経験をされた方いますか?入院のタイミングは病院や先生によって異なるようです。

予定日までに陣痛、破水がなければ予定日に入院して誘発分娩する説明を受けました。
ちなみに39週0日の検診では、子宮口3cm開口していましたが硬いためまだ産まれないと言われました。

明日予定日になるんですが、同様に予定日に計画入院して、誘発分娩された方いらっしゃいますか?
各病院や先生によって入院を決めるタイミングは様々だと思いますが、予定日までに産まれないからと言って強制的に入院みたいなことがあると思いませんでした💦

コメント

kks

普通は予定日過ぎても陣痛来なかったら誘発分娩ですよね。友だちもそうでした。
でもお腹の子が大きめだと早めに出すと聞きましたよ^^大きめなのかな?
でも先生それぞれですよね。

• りっくん

りっくん

およそ今で3000〜3200gだと思います💦予定日過ぎても少し様子見たかったです😓

• 3月11日
ustan

今までに病院から出産の流れの説明なかったんですか?💦
私は予定日6日超えで出産しましたが、自然分娩です。10日超えてもこなかったら入院して促進剤打とうと言われていましたよ!病院で違うでしょうが、前もって心の準備などしときたいですよね😅
もうすぐ赤ちゃんに会えるので、頑張ってください!

• りっくん

りっくん

予定日以降の説明は特にありませんでした。大きい病院なので先生によっても判断は変わると思うんですが、予定日過ぎても待ってあげたかったです💦
    明日頑張ります!

• 3月11日
咲希mama

私は二人共同じ病院で予定日超過で予定日から10日後に入院、促進剤で出産しました。

小規模な産院での出産だったのでギリギリまで待ってくれました。胎盤の機能は40週を超えると悪くなって来るからもう産もう!と言われました💦

自然にお産が始まるといいですね💞

• りっくん

りっくん

赤ちゃんが元気に産まれてくることが1番ですよね💦できるだけ自然に陣痛来てお産したいです😓

• 3月11日