※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

昨日から鼻水が止まらず漢方薬を飲んでいます。移植前にホルモン薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?病院で話す予定ですが、体調を崩さないためにも飲みたいです。

おはよう☀🙋❗ございます(^-^)/
昨日から、鼻水が止まらず、漢方の薬を飲んだのですが、移植前に、ホルモン薬と、一緒に、飲んでも、大丈夫ですか?
(月)に、病院へ行くので、薬を、飲んだことは、話すのですが、飲まずに、過ごすことが、体調を、悪化させてしまうので、ちなみに、葉酸のサプリも、飲んでいます。サプリは、時間を開けて、夜に飲んでいます。

コメント

りー

ホルモン剤と漢方位だったら問題ないと思いますが、漢方は処方してもらったものですか?
薬によっては飲み合わせも良く無いものもあるので、処方してもらう前に必ず飲んでる薬を伝えた方が良いですよ。
サプリは薬でなく栄養剤ですよね?

ママリ

漢方とサプリなら大丈夫だと思います(^-^)
私は移植前の生理待ちという事もあり、ピルと花粉症のアレルギー剤・サプリをのんでます。

花粉に耐えきれなくて職場の診療所でアレルギーの薬を処方してもらいましたが、移植にはアレルギー剤はあまりよくないみたいなので、移植前に必ず先生に確認する様に言われました!

2日くらいでのんだ薬は体内から消えるみたいですが、明日先生に相談された方がいいと思います。

時期が時期ですし、鼻水の薬も婦人科で処方していただいた方が安心ですね😊

薬をのまないにこした事ありませんが、我慢も辛いですよね💦💦

リン

ぞいさん、ありがとうございます。
そうなんですね。
漢方の薬は、薬局で買った物で、すでに、飲んでしまいました。
サプリは、栄養剤だと思います。
明日、病院へ行くので、今飲んでいる薬を、言おうと思っています。

リン

ぶたまんさん、ありがとうございます。
そうなんですね。それを聞いて安心しました。
ですが、念のために、明日病院で、確認の相談をしておきます。

ママリ

念には念をですね😊
治療中って薬1つ気を遣って大変ですが、お互い頑張りましょう!!

リン

ぶたまんさん、そうですね。
ありがとうございます。
移植前に、体調を崩してしまうなんて
だけど、薬を飲まずに、悪化して、移植が、出来なくなってしまうなんて、辛いから。子宮内膜が、薄いため、待ってやっと何で。

ママリ

花粉症ですか?
私も2月移植だったんでインフルが怖かったです💦

有名不妊治療病院のHPに掲載されてましたが、のんで問題ない薬ならのんだ方が体調悪いの我慢するよりいいって書いてありました!

せっかく頑張ってここまできたんだし、中止とか延期なんて嫌ですよね😢

内膜あつくなって、無事移植できますように❤️

リン

花粉症ではないと思います。
私の旦那も、同じような状態です。
鼻水が、透明なので、鼻風邪です。

そうなんですね。それで、大丈夫だったんですか?

(月)から、(火)にかけて、久しぶりに、旦那と、旅行にて、ユニバーサルにて、遊び疲れて、その日が、寒かったり、それで、その次の日に、風邪を引いたみたいです。
反省してます。
今日は、ゆっくり休んでいました。
少しは、楽に、なったみたいですが、鼻声みたいです。
しっかり寝て、しっかり食べるのみです。
ですが、たまには、息抜きも、必要だって思います。

ですね。
無事に移植の日が、決まりますように。

ママリ

息抜きも必要ですよ😊

私はインフルにはかかってないから、大丈夫でした!
時期的に怖かっただけで…

これから移植日きまるんですか?

リン

ぶたまんさん、おはようございます。
そうですね。
よかったですね。
確かに、インフルは、怖いですね。
一昨年旦那がなったので、今年は、夫婦で、インフルエンザ予防接種しましたよ。
ですが、風邪には、気を付けたいです。今日のところは、だいぶ落ち着いたみたいですが、仕事に、薬を持って行ってます。私も、何とか落ち着いたみたいです。
今日病院で、先週の(水)に、採血の結果を聞いて、その結果にて、移植の日を決めるみたいです。
早くなるのか?遅くなるのか?分かりませんが、(水)のときに、病院で聞いたのは、このままスムーズにいけば、19日当たりが移植になるかもしれないって言ってましたが、今日行ってみてのことです。

ママリ

無事に移植日決まるといいですね😊👍

リン

ぶたまんさん、ありがとう😉👍🎶ございます。