※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

保育園の送迎でベビーカーを使う方への質問です。雨の日はレインコートを着用しますか?暑い時期は息子をレインカバーに入れるのは大丈夫でしょうか?どのようにしているか教えてください。

保育園の送迎をベビーカーでされている方はいらっしゃいますか?
4月から入園が決まり、保育園は徒歩10分強の所にあります。
ベビーカーで送迎予定なのですが、雨の日はやはりレインコート着用してますか?
それとも、片手で押して片手で傘でしょうか?
暑くなるとレインコートはベタベタして苦手なのですが、やっぱり買った方がいいかなと迷っています。
あと、暑い時期に息子をレインカバーをつけた中に入れてて大丈夫かな…それなら、雨の日だけ抱っこ紐の方がいいのかな…とも思っています。
どのようにされているか、よかったら聞かせてください😊

コメント

kmama

バギーですが雨の日はレインカバーしてます!ママはレインコートの方がおすすめです!片手では無理でした😅妊娠していなければ抱っこで大丈夫ですが、これから先を考えたらカバーをおすすめします...♪*゚

• るう

るう

コメントありがとうございます😊
    やはり、レインコートがあった方が無難ですよね🤔
    カバーも用意しようと思います!

• 3月11日
妃★

3歳ちょうどまで、毎日ベビーカーで登降園していました。
雨の日はベビーカーにはレインカバーを、大人は片手で傘をさして行きました。
うちの子のエアバギーは片手でらくらく押せるので片手で傘でも問題なかったです。
レインカバーをするとベビーカーの中が蒸し暑くなりますが、抱っこ紐で親の体と密着してる方が暑くなりますので、ベビーカーで行っていました。
実はうちの子は1歳〜1歳8ヶ月まで電車で保育園に通っていたのでその頃は抱っこ紐でしたが、本人が歩きたがる時期で駅までや駅からは可能な限り歩いて手を繋いでいました。
転園した1歳8ヶ月から3歳ちょうどまでは10分ほどの距離を毎日エアバギーで行きました。
その後は手を繋いで歩きで登降園しています。雨の日は子供がカッパ着て、4歳半の今ようやく、傘を自分で持てるようになって着たのでカッパと併用しています。

• るう

るう

詳しくありがとうございます😊
    意外と長くベビーカー使用するんですね!
    今までベビーカーを持ってなくて、入園に向けて買ったのですが、あまり使わなかったらどうしようかと思ってました😄
    私が買ったベビーカーは、片手だともしかしたら操作しにくいかもしれないので、入園までに試してみようと思います。
    あと、抱っこ紐の方が暑くなるというのも、なるほどと思いました!
    まだ初めはそんなに暑くない時期なので、併用もしながら様子を見ていこうかなと思います😌

• 3月11日
リリぃ

実体験ではないですが

子供が通っている保育園にはベビーカーで来てる方がいます。
雨の日もレインカバーを掛けて来ています。
時間帯が合わないので実際押してるところを見たことはありませんが、保育園のエントランスにカバー付きのベビーカーが置いてあるのをよく見かけます。

• るう

るう

コメントありがとうございます😊
    やはり、ベビーカーの方はレインカバー使用ですよね🤔
    用意しようと思います!

• 3月11日