※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘さんの体重が7kgになり、Sサイズだと少しきつく感じるようになったので、サイズアップを考えているとのことです。ビッグパックが近所で安いので、購入を検討中です。

おはようございます!オムツのサイズについて相談に乗ってください🙏🏻!

生後3ヶ月、体重6.5kgの娘を育てています☺️
今パンパースのS(テープ)を使っているのですが、ちょうどなくなりそうなので買いに行こうと思っています。
もうすぐ体重が7kgになりそうなうえ、Sだと少しオムツの跡が付くようになってきたので、そろそろサイズアップかなー?と思っているのですが、皆さんはどのタイミングで変えましたか🤔?
Sでもまだ履けるといえば履けるし、、

ただ買うならビッグパック?を買います!うちの近所ではビッグパックの方が安いので、、
因みに娘は太ももが少しムチムチしてはいますが、特にぽっちゃりさんではありません😌
腹囲は普通だと思います!

コメント

K

あとがつくならかえますねー。メーカーによって多少違うので、ネットで比較してみては⁇(o´_`o)

りんご

今、6300gで肌いちのMにこの間変えましたがでかいです笑
パンツタイプは腰が座ってからにします!

deleted user

私なら、
パンパースのテープは足回り小さめなので
大きめのつくりのメリーズかグーンのSテープを買って
次にパンパースかムーニーのMテープ買います🙂

くももく

私はその頃にはMサイズ使っていました!

ぽん

買うなら大きめのやつ買ってもいいと思います(^^)
私も迷って、同じサイズ買ったけど、結局何枚か使ってから、あーやっぱ小さいなってなって無駄にしちゃいました💦
大きいの買っても無駄にはならないと思いますよ🤔

まぁや

小柄ですがメリーズM使ってます🎶
パンパースSを使ったことあった
のですがパンパースMは合わな
かったので😅
その時の体格によって変わって
くるかもです😊

塩だいふく☺︎

うちも体重6.2kgからムーニーのMサイズ使ってましたがいい感じです♪今は6.9kgありますが、フィットしていい感じです!グーンのMも買ってみましたが、同じMサイズなのにグーンは大きめな気がしますがそれでも漏れることなく使えます😆

ぷりまるすけ

うちはパンパースSサイズでよく漏れるようになったのでメリーズSサイズに変えました(^ ^)
同じくらいの体重です(^ ^)

りらっくま

生後3ヶ月6.7kgの娘ですが、パンパースSは漏れやすく、ムーニーSは小さく感じたのでメリーズSに変えたら良い感じです♡

aj

うちは3ヶ月なってすぐにMに変えました!今はSサイズが小さかったんだな!とわかるほどストレスフリーなオムツ替えをしています🤣ネットでいろんなメーカーのサイズ比較してる画像がありますので見てみてはいかがでしょう!Sサイズでも大きめなのはメリーズとかでしょうか?

  • aj

    aj

    ちなみに6.7kg太ももははち切れんばかりです!笑

    • 3月11日
むぅ

皆さん、アドバイスありがとうございます!
まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦

メリーズが大きめのようなので先ほどメリーズのSを買ってきました!
開けてみたところパンパースSより大きめで良さそうです☺️✨
ネットでも調べてみましたが不安だったのでこちらで聞いてよかったです😍

ありがとうございました!