※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所と夜間の授乳について相談です。アパートでベッドか布団か悩んでいます。皆さんの意見や経験を聞きたいです。

寝る場所と夜間の授乳について質問です!
もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。
産後は旦那の実家でお世話になり、昨日からアパートに帰って生活がスタートしました。
実家では2階で布団を敷き、隣に赤ちゃん布団を敷いていました。
同じ部屋にベッドもありましたが、旦那が土日こっちに来た時(平日は旦那はアパートでした)にそこで寝るので、それ以外は私がベッドに腰かけて授乳していました。
アパートは、1LDKで寝室は6帖のフローリング、ダブルベッドを置いています。ベビーベッドを置くスペースがありません。
リビングにはソファーがあり、狭いですが布団は一組なら敷けます。(布団は買わないとないです)
ダブルベッドに寝かせるつもりだったのですが、実際寝かせてみたら、フカフカすぎて不安定なのと、結構沈んで怖い、大人の掛け物が掛かってしまいそうで不安で、、、。
結局、リビングに赤ちゃん布団で寝かせて私はすぐ横のソファーに寝ました!授乳はソファーでしました!
今後、ベッドを破棄して布団にしようか悩みます。
アパート暮しでこんな状況の人いますか?
ベッドで寝かせている方の意見も聞きたいです。
また、夜の授乳はどこでどんな風にやっていますか?
皆さんアドバイスお願いします!

コメント

はる

あたしはベッドに3人一緒に寝ています。
ベッドのマットレスも固めなので気にしてなかったです!
布団がかからないように赤ちゃんを自分たちの頭よりもうえに頭があるように寝かせています。
授乳はベッドに座ってしてますよ( ¨̮ )

りん

寝室にベビーベッドがおける
スペースはありますが、
旦那さんの眠りが浅いので
赤ちゃんが泣いたらすぐ起きてしまいます。
眠気で仕事に支障がでたらいけないので
リビングにベビーベッドを置いて
私もリビングに布団を敷いて寝ています\( ˆoˆ )/
ベビーベッドで寝てくれる時もあれば、布団で一緒に寝る時もあります!

授乳は基本ソファーで座って行い
添い乳の時もあります\( ˆoˆ )/

あやか

ファルスカのベットインベッドが便利そうです✨うちはベビーベッドを置いたんですが…ファルスカの寝返り防止クッションも用意してあります!