※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌がざらざらで心配。前に乳児湿疹で病院に行ったけど、今は違う症状。痒がったり機嫌が悪い様子はないが、再度病院で診てもらうべきか不安。アトピーの可能性は?

生後3ヶ月の子供がいます👶
最近、太ももの表側と手の甲のところのぶつぶつ(ざらざら??)が気になります(;_;)一度1ヶ月くらいの時に赤さを伴ったぶつぶつがたくさん顔に出来たので病院に行ったら、乳児湿疹でよく見られるやつだよと言われ塗り薬を貰いました💊
そのお薬を朝と夜塗るように言われたので塗っていたら赤さとぶつぶつも徐々治っていきました。
その時の赤くてぶつぶつしてる少し痛々しそうなぶつぶつとは今は違うのですが、今までスベスベだった手の甲や太もものところが、最近ざらざら、ぶつぶつしているので心配です。お腹のところもすこーし赤くてぶつぶつしています😭😭😭
痒そうにしてたり、機嫌が悪いということは無いのですが、また病院に診てもらいに行った方がいいですか??😭💦
アトピーなどの可能性があるのでしょうか??😢
似たような経験がある方、教えていただけると嬉しいです( ;_; )

コメント

つう

3ヶ月の時赤くないブツブツが、足と手の甲に出ました!鮫肌みたいな触り心地でビビりました😂
本人は痒がったり機嫌悪くなったりとかはなく!
皮膚科で診てもらうと、乳児湿疹との事で、薬もらって治りました^ ^

• さき

さき

回答ありがとうございます😢✨小児科より、皮膚科に行った方がいいですかね??赤くないぶつぶつも乳児湿疹なんですね💡お薬貰って治るなら、安心です(;_;)ありがとうございます😊♥︎
    病院行ってみます💞

• 3月11日
  • つう

つう

私も皮膚科と小児科迷ったんですけど、ママリ見てると、皮膚科の方が専門だし、小児科より菌をもらう可能性がないっていう意見が多かったので皮膚科行きました^ ^⭐️
    けど、最初に行った皮膚科は、乳児湿疹という診断だけど、プロペトしか出してくれず治らなくて、口コミのいい皮膚科で違う薬を出してもらい即治りました♡
    治るといいですね!

• 3月11日
  • さき

さき

なるほどです😍💡皮膚科の方が専門だし小児科より菌をもらう可能性が低いのは確かな気がします☆彡特にこの時期の小児科はインフルエンザなどの子供がたくさんいるので注意が必要ですもんね😣🏥わたしも良い皮膚科の、良い薬で早く治せるといいです🙇‍♀️🍀ありがとうございます💞💞

• 3月11日
モカ

おそらく乾燥での湿疹だと思いますよ‼️
病院行くと保湿系のお薬くれるのでそれで治りますよ(●´ω`●)
アトピーは首や耳裏などに出来る方が多いみたいです‼️

• さき

さき

回答ありがとうございます🙇‍♀️💞そうなんですね💡🍀*°一応保湿はしていても乾燥してしまうんですね😭😭
    病院にいって保湿系のお薬を貰って、きちんと治せるといいです☆彡
    ありがとうございます🎀

• 3月11日

クリームを変えてみるのはどうですか?
息子は肌が弱く、全身にプロペトを塗っているのですが、一度ヒルドイドを塗ったら肌に合わなかったらしくブツブツが出ました😥
保湿が足りていなかったりクリームが肌に合ってなかったりするとブツブツ出ますよ
アトピーは湿疹などが長い間出てるかどうかで判断するみたで、湿疹が出ただけでは判断できないそうです🤔

• さき

さき

回答ありがとうございます👀🌱そうなんですね😣クリームが合ってない可能性もあるんですね(;_;)最近気になり始めたのでまだ長い間ではないと思うのでアトピーかは様子見ですかね😞
    保湿が足りてないのかもしれません💦一度診てもらいに行ってみようと思います💊ありがとうございます🐱☆彡

• 3月11日
二児ママ

5ヶ月の息子も今お腹、背中、足、腕と赤いぶつぶつ出てます。
予防接種の時に聞いたら乾燥肌と言われて保湿してあげてと言われました。
病院から塗り薬とローションもらい毎日お風呂上がりに塗ってます。
まだそんなによくはなってないですか💦
今の時期に乾燥肌になる事が多いみたいです。
体だけじゃなくて頭もカサカサ取れなくて(⌒-⌒; )

• さき

さき

回答ありがとうございます🐥✨昨日予防接種だったのに、お肌のぶつぶつのことは聞くの忘れてしまいました😭💔また病院に行って病院から貰ったお薬を塗って、良くなるといいです💊🍀ありがとうございます😢❣️

• 3月11日