※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

昨日から急に夜中3時に起きて泣いて寝ない5ヶ月の赤ちゃん。同じ経験の方いますか?お風呂や寝かしつけの時間は変わっていない。再び寝てくれるでしょうか。

がびーん。これまで夜寝たら朝まで起きることなかったのに、昨日から急に3時頃起きて、ギャン泣きして寝ません……😢なぜ…😂😂
そんなん毎日だわ!って方もいるかもしれませんが、ぐっすり寝れるのに慣れてしまいめっちゃ辛いです…😱
5ヶ月頃、急に夜中起きるようになった方いますか?‪‪💦‬お風呂や寝かしつけの時間は特に変わってないのですが😩
また寝てくれるようになるかなぁ、、、😢

コメント

おん

5.6ヶ月からいきなり寝なくなること多いですよね😱💦
時が経つのを待つしかないです😭
多分1.2ヶ月はかかると思います💦

• まめきち

まめきち

そうなんですね😱😱😱😱
    突然なのでびっくりで、、、(笑)
    私に超えられるか不安です…😂😂

• 3月11日
やっこ

夜泣きですよね(笑)
寝言でも赤ちゃんだと泣いて表現するらしいですよ!しばらく様子見して抱っこしてみたり、衣服の不快感が無いかとか見てみては?^ ^

• まめきち

まめきち

夜泣きだと思いたくなかったですー!!(笑)😱😱私に耐えられるか…😂2日で参ってるのにこの先不安すぎます😱
    夜のお母さんほんと尊敬です……。

• 3月11日
  • やっこ

やっこ

私は1人目のときが産後酷い貧血とそれに伴って三カ月から完ミなのに夜中何度も起きて…で大変だったので、2人目はまだ起きる回数少なめで楽に感じてちょっと感覚おかしい自覚あります(`・ω・´)

• 3月11日
  • まめきち

まめきち

そうなんですね‪‪💦‬夜中何度も起きると寝た気しないですよね‪‪💦‬😂😂
    わが子は新生児の時から起きても2回くらいだったのと、起きてもおっぱいですぐ寝てくれたので楽でしたが…夜泣きはそうもいかないですね😅

• 3月11日
  • やっこ

やっこ

まだ寒いですがちょっと外の空気にあたるとか振り切って遊んであげるとかこっちがしんどくならないように手を抜きつつできるといいですね(o^^o)

• 3月11日
koskos

がんばれー!
こんなもんかって捉えてあげてください😂

• まめきち

まめきち

いま、ようやくメリーで眠ってくれそうです…(-_-;)もう朝ですね〜😂😂

• 3月11日
ていと☆

私の娘も今までよく寝てくれて助かるわぁーなんて思ってましたが5ヶ月過ぎてから夜泣き始まりましたよ!
夜泣きが落ち着くのにしばらくかかった記憶があります。

• まめきち

まめきち

まさに同じ気持ちです😂黄昏泣きはじまった〜つて時も結局その1日だけで終わったので違かったりで(笑)
    でも夜泣きは、、、ついにやってきてしまったー?!って感じですね…
    耐えるしかないですね……😩😩

• 3月11日
  • ていと☆

ていと☆

そうですね、ひたすらお子さまに付き合うしかないかと思います。
    生後まもなくからずーっと夜泣きで寝ることができないママさんもいるので私はこの数ヶ月眠れただけでもマシだと思い聞かせてました 笑
    考え方を少しだけポジティブにすると自分の気持ちも楽になりますよ😅

• 3月11日