※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

みなさん、義両親とどのくらいの頻度で会いますか?義両親と仲が良い方に…

みなさん、義両親とどのくらいの頻度で会いますか?
義両親と仲が良い方にお聞きしたいです。
わたしの実家は片道2時間かかるのでなかなか帰れません。義両親には長女に孫が1人いますが、長女さんは県外にいるので孫にはなかなか会えず。
一番近くにいるのが私の子供です。
しかも、義両親宅まで5分ほど( ˙-˙ )
私は頻繁に行かなくてもなぁ〜と思いつつ
やっぱり孫は見たいよなー見せなきゃなーって感じで、
どのくらいの頻度で行くべきか悩んでます。
たまに子供を2.3時間預けて、買い物行ったりはしてますが、、、。
週一回くらい、夜ご飯一緒に食べたりとかした方がいいですかね?
会いに来ない嫁だ!とか思われないか心配です(TT)

コメント

ぱるこ

仲はいいですが飛行機に乗らないと会えないので年に1〜2回です😅
逆に実家は車で5〜10分くらいですが、月1回会うか会わないかって感じですね〜用事なければ会いません。
その人によって適切な会う頻度ってあると思うので、こればかりはなんとも言えないですね💦会えたら嬉しいとは思いますよ!

• とろん子

とろん子

そのくらいの距離だったら、、、笑
    会いに行く時、毎回料理を出されるので、大変じゃないかなーと思って、最近行くの控えてます😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちは義親のお家とは車で15分くらいのとこにあります。
2週間に1〜2回くらいの頻度で行っています。それ以上あくとうちに来てしまうので 笑笑

夜ご飯は義理の母が食べてく?と言って旦那がオッケーだしたら食べてく感じです。うちからは言いません。

• とろん子

とろん子

そのくらいが理想ですね!
    義両親はうちに来ることはないので、わたしから行かないと孫に会えません😭
    夜ご飯、なんか手伝いましょうか?とか言うのが面倒で、極力行きたくないです😂コミュ障つらい

• 3月11日
2児まま

義実家は片道45分程のとこです!
3週間に1回くらいですね( ̄▽ ̄;)

• とろん子

とろん子

そのくらい離れていれば!😩
    悩まなくて済むんですけどね、、、

• 3月11日
yuuuuui

週一で見せにいかなくてもいいとおもいます( ̄▽ ̄;)
近いならいつでも会いたい時見たい時行けると思うし( ̄▽ ̄;)
ご飯も月1とかでもいいかと( ̄▽ ̄;)
いくら仲良くてもあんま頻繁に会わせるのも疲れますから( ̄▽ ̄;)

• とろん子

とろん子

疲れますよね、、、。出産前、週2.3でお邪魔してたので、なんで今来ないんだろうとか思われてないか心配です(TT)
    夜ご飯準備しなくて楽だ、って思っててくれてたらいいんだけどなぁ〜

• 3月11日
‪(๑•🐽•๑)‬

週に1回程度義実家訪問、旦那が3交替勤務なのでいない時は義母にお風呂を手伝ってもらってます☺︎
正直毎回行くのめんどくさい(笑)んですが、初孫でめっちゃ可愛がってもらってるのでこちらから会いに行かないと向こうからやってきます😅

わりと毎日写真や動画をグループLINEで送ったり😂
色々買ってもらって助かってますが、息子はままっ子なので義両親宅でも私でないと寝ないからわりと気まずいです🙄

• とろん子

とろん子

初孫はつらいですね💦
    しかも旦那がいない時に長時間一緒に過ごすのはキツイ😭
    ママっ子、嬉しいけど義母があやして泣き止まなくて、わたしが抱っこして泣き止んだら気まずいですよね、、、

• 3月11日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

今日も今からお迎えに来てもらい義実家訪問です😅
    おうちじゃないとわかるのか、向こうでなかなか昼寝しないから困るんですよね…
    テレビの音量大きいし😂

• 3月11日
naami

徒歩2〜3分の距離に住んでいます。

多くて週4、
最低でも週1は会います。

一緒に買い物に行ったり
週末、姉家族も集まって
ご飯を食べたりします。

私は「娘を会わせなきゃ」とは
思ったことがなくて
誘われたら遊びに行くし、
何かあれば義母に話したくて
ちょくちょく行ってます(笑)

仲が良いのなら
あまり気にせず、
「今からちょっと遊びに行っても
いいですか〜」と連絡したり

「⚪︎⚪︎行くんですけど
一緒にどうですか〜」と
誘ってみてはいかがでしょうか?

• とろん子

とろん子

旦那が実家で自営業なので、旦那は毎日実家に顔を出す感じです。
    ご飯誘われたら食べに行くけど
    別に誘われたりもしないし、行かなくていいのかな、、、と思いつつ😭
    わたし1人なら誘われるまで行かないんですが、娘がいるのでそうはいかず。

仲は比較的いいのですが、わたしがコミュ障で、極力1人で気を使わずのんびりしたいタイプです😅

• 3月11日
♡ゆうちゃん♡

車で10分くらいの距離です!
週2〜3であってます!ご飯も週1とかで一緒に食べたりしてます。

大体義母から連絡きて上の子だけ連れて行ったり、義父が会いたくてって連れて行かれたりが多いです😂

☺︎

車で1〜2分の距離です。
多い時は週4、少なくても週2ペースで
義実家に行っています。
義実家は初孫で
いつも遊びにおいで〜
とうちの子に会いたがっているので
あたしも会わせなきゃと思い
連れて行ってます。
あたしも会いに来ない嫁だ!と思われたくないので
なるべく行くようにしています(´∀`;)

ひとみん

わたしも義両親宅は徒歩5分くらいで、実家は電車で片道1時間強かかります。
仕事をしていない時は、平日昼間というか朝から誘われて頻繁に会ってました💦
それが嫌でも仕事を始めて半年間平日は1回しか行ってません!
妊娠して仕事を辞めるので、また誘われるのかとドキドキしてます笑
子供が生まれたらもっと頻繁に誘われるのかと思うと恐怖です😥笑
優しくていいお姑さんなんですけどねー!気を遣って疲れるので極力行きたくないです。
とろん子さんが嫌でなければ、週一で行ってもいいんじゃないでしょうか?
無理して行くことはないと思います。
というか、私は無理して行きたくないです笑
頻繁に行って行かなくなった時に、来なくなった!って思われるのも嫌なので…