※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
妊活

妊活7ヶ月目で不妊検査薬や基礎体温でタイミングを計っているが、妊娠できず悩んでいます。タバコやiQOSの影響や不妊治療の費用、産婦人科受診の必要性について教えてください。

妊活初めて7ヶ月目。
今回もダメでした。
排卵日の検査薬も使って、基礎体温も計って、それに合わせてタイミングをとっているのに。
2月16日が排卵日の予定でしたが検査薬が反応せず不正出血。
検査薬が反応したのは2月21日でした。
予定の生理が3月3日でしたが3月8日に生理が来てしまいました。
3月7日までの基礎体温は高温期だったのに…
結構期待してたのに…
月経周期も元々は31周くらいだったのが最近では34.36と変化し今回は39周でした。
私の体に何か問題でもあるのかな…
エレビットも呑んでるのに…

やっぱりタバコを吸ってるせいなのかな?
1月からタバコからiQOSに変えたけど意味無いのかな…
本当に子供が欲しいと思うならタバコをやめた方がいいのは分かってるけど辞めれないのが現状…
また旦那もタバコを吸ってるせいなのかな?

もうわからない…
生理が終わったら産婦人科に行くべきなのかな?
行くとしたら、不妊治療ってとこになるのかな?
不妊治療ってお金結構かかるみたいだし…

教えてください

コメント

オブラート

不妊かどうかも、現時点では分かりませんよ!!
だからこそそれを判断するために婦人科で診ていただくのだと思います。

私はかなり初期から婦人科に通っていました。
5年妊活しましたが、何も問題なく健康体でしたよ〜。

個人的にはタバコはやめた方が良いとは思いますが、全ては自己責任ですからね。
やめられないならそれはそれで良いと思います。

• なつよ

なつよ

そうですね、まだ、不妊かどうかはわからないんですよね。
    それを調べるために産婦人科に行くんですよね!
    赤ちゃんができないからつい、そういう考えになっしまい…
    ありがとうございます。

• 3月11日
  • オブラート

オブラート

もしなつよさんが30代以降でしたら、特に妊娠率が低下しています。
    (そもそも20代でも妊娠する割合の方が低いです。)

私が妊活を始めたのは30代半ばで、タイミングを見計らって、
    頸管粘液が出てから排卵日前1週間まるまる頑張ってもダメなこともいっぱいありましたからね〜😔

排卵のタイミングがずれてるだけかも知れませんし、気軽に受診されたら良いかと思います!!

• 3月11日
  • なつよ

なつよ

今年で32歳になります。
    義理の姉が33歳なんです。
    義理の姉は3歳になる子供がいて、2人目ができて7月出産予定だそうです。

焦りますよね…

オリモノ?がよく私にはわからないので検査薬と基礎体温、アプリの仲良し日を見計らって旦那に私も大分頑張ってもらってます💧
    その時の食事はニンニクとか牛肉とか、精力がつく食事をら作るようにしてます!w

• 3月11日
ちっち

こんばんは\( ・ω・ )/
わたしも旦那もタバコ吸ってました!
妊活歴は1年です🌱

授かる1か月前までタバコやめてたんです…旦那も!
けど授かれず、吸えないからイライラするし
妊活うまくいかないしで同じようにもうやだーー!ってなってました💦

もう我慢するのやめようとおもってタバコまた吸い始めて次できなかったら…妊活1年経つし病院行こう!と思っていたらできました😊

今こう言われてもそんな思考になれない!と思うと思いますが、
(実際私もそうでした笑)
ストレスとか我慢が1番良くないのかなっておもいました!
なんて言うんだろ、、、
いつでもいいから赤ちゃんまってるよ〜👶🍼ぐらいの気持ちが一番いいのかなと(><)🎶

あとは夏でも冬でもカラダあっためてくださいね!
足首、ふくらはぎなどあっためるといいそうです!!
暑いぐらいで🌼
排卵して仲良ししてからはとくに!!

あと、仲良ししたあとわたしは腰?を上げてました笑
奥に届けー!ってかんじでw気休めかも知れませんがなんとなく!笑

大丈夫です、必ず赤ちゃんがきますよ♡
それまではママになるための試験だと思ってがんばりましょう!!

• なつよ

なつよ

なんだろ…うまく言えないけど、ありがとうございます😖💦
    本当にありがとうございます‼️
    ぷりんさんの言葉で、泣いちゃいました!w

赤ちゃん待ってからね💕✨
    そんな気持ちの余裕最近なかったかも知らないです。

私も前回からのタイミングで腰?浮かせるようにしました!笑
    流れ出るな!全て届け!!!!って感じてw

今晩から更に体を温めます👍

本当にありがとうございます😭

• 3月11日
  • ちっち

ちっち

グッドアンサーありがとうございます😭
    わたしのこの気持ちが届いてよかったです\( ・ω・ )/笑
    余裕なくなっちゃいますよね💦
    わたしもそうでしたーっ。
    けど気持ちが切り替わってからは、楽しんで?笑 妊活できるようになりましたよ♡

あ、やってます??笑
    なんか出ちゃうのもったいないですよねww意味無い気がするけどなんとなく!!😂😂

なつよさんのところに、べびーちゃんきますように😊🙏💭

• 3月11日
  • なつよ

なつよ

やってます👍
    今ない気がするけど、やってます😁
    少しでもいいから届いて欲しくて!w

仕事帰りに足オゥーマー?買ってきて履いてます!

ぷりんさんのお陰でもう少し頑張れる気がしてきました‼️
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
みき

タバコを吸っていると妊娠する力が衰える時いたことありますが、わたしは、吸っていても妊娠しましたよ。
でも、吸わないでストレス感じるよりやらすことで進めてはどうでしょか?
ストレスが一番妊娠に影響するみたいですよ。
お互いできるよにがんばりまし🙆

• なつよ

なつよ

そうなんですよね、タバコを吸ってると妊娠する力が衰えるってよく聞きます!
    ですが…なかなかやめられないのが現状…
    実際に吸っている方が妊娠された✨って話を聞くと、少し気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 3月11日
あやか

がっかりしてしまうお気持ちお察しします。
少しでも期待した分、お辛いですね。
生理周期について→28〜39周程度のズレであれば適正だと思います。私もそうでした。
排卵検査薬ですが→私の場合は上手く使いこなせず、反応する事はほとんどなかったです。ですが、排卵は起こってました!産婦人科の先生は上手く使えてる人の方が少ないとおっしゃってました。なつよさんは反応してらっしゃるようですので排卵してる可能性が高いです。
タバコ→私は妊娠する8ヶ月前にやめました。
こども欲しいと思ってたので禁煙外来行きました。妊娠中はタバコ吸えませんよ。妊娠したら突然母性が芽生えてタバコ辞めれる。なんて人は稀です。禁煙できないのでしたら病院に行ってやめる事を強くお勧めします。

産婦人科に行って原因を確認するのめ大事です。先生に診てもらって自分に問題がない事が分かればストレスなく妊活に励めますので授かりやすくなります。ストレスよくないですから!問題があれば治療もできますしね!
最初から高額請求される訳ではありません。
先ずは定期検診のつもりで行かれてみてはいかがでしょうか?

• なつよ

なつよ

今回は今までよりも1番辛かった…
    生理が5日間も来なかったし、体温も高温期だったし…今度こそは‼️ってすごく期待してしまった…

いろいろと教えて下さりありがとうございます。
    定期検診のつもりって新しい考えありがとうございます✨
    そう思うと少しは気軽に行けそうです!

• 3月11日

不妊治療については無知ですみません(T_T)

半年以上頑張ってタイミング取ったりされてるのですね😢🌀難しいですよね、、子供って授かりものだって実感させられます。

タバコは子供が出来てから辞めると思ってても実際難しいものです。子供を授かれば影響は確実にありますし、、、。

もしも不妊治療されるのでしたら禁煙外来も一緒に伺うのもいいかも。ニコチンを断ち切るって難しいですからね💦💦もちろん旦那さんもですよ*ˊᵕˋ*

答えになってなくてすみません、、(T_T)

• なつよ

なつよ

子供は授かりものっていうのはすごく実感しました。
    不妊治療となったら禁煙外来を視野に入れます。
    けど、昔から決めてるんです、子供が出来たらタバコを辞めると。

• 3月11日
もっけ

タバコは、関係ないとは言わないですが💦
冷え性になったりするので💦
タバコがやめられないなら、他のものを断つとか?

例えば、早く寝る・ゆっくりお風呂に入る・カフェインの入ったものは控えるとか?

まずは、婦人科に行ったことが無いのであれば、今までのことを話し、次のステップに進むなどすれば、モヤモヤが晴れるのかな?と、思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )‼️

私は、タバコ吸います。
主人も、タバコ吸います。
別に正当化するわけでは無いですが、タバコ吸ってるから妊娠できない訳では無いと思います。
ただ、それが原因だ‼️と、思われるなら、1ヶ月辞めてどぉなるか試すのも手ですよ^_^❗️

• なつよ

なつよ

タバコを吸ってる方が妊娠して子供を産んでるのを聞くと気持ちが少し楽になりました!
    ありがとうございます😊
    頑張ってやめなきゃ💦
    と、思うと余計に辞められなくて…
    ここ1ヶ月カフェインは飲まずにルイボスティーに変えてます!
    仕事柄早く寝るのは難しく、大体3時くらいに寝て、9時くらいに起きる習慣です。
    休みの前の日くらいしか湯船に浸からないので(遅くまで仕事をしてる為すぐに夕飯をら作らなくては開けないので💧)ちょっと、頻度を増やして見たいといもいます!

産婦人科に行くのって、生理が終わってからすぐに行ってもいいものなのか、排卵日近くに行ったほうがいいものなのか…分かりますか?

• 3月11日
  • もっけ

もっけ

生理が終わってからの方が、対応としては医師も取りやすいかと思いますよ(*´ω`*)

生活習慣的に、なかなか大変ですね💦毎日お疲れ様です(>人<;)
    例えば、何かいけないな…ってところがあればそこの一点のカバーのためにも、他の何かを減らすとかで大丈夫だと思いますよ(⌒▽⌒)‼️

私の場合、タバコは吸うけど、アルコールや甘いものを接種しないとかしました^_^

• 3月12日
  • なつよ

なつよ

ありがとうございます!
    生理が終わったら産婦人科に行ってみたいと思います!
    因みに…行くとしたら旦那も必要ですかね?
    甘いもも良くないんですか?

• 3月12日
  • もっけ

もっけ

不安ならご主人ご一緒に^_^始めだから、まだご主人は大丈夫かな??

甘いものはダイエットかねて(*´ω`*)笑
    元からお酒飲まないので、替わりに願掛けにしました(⌒▽⌒)

• 3月12日
  • なつよ

なつよ

そういう理由で甘いもを控えてたんですね!
    私も元々お酒は飲まないので、出来ることからやってみたいと思います!

• 3月12日