※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
ココロ・悩み

友人やママ友との誕生日プレゼント交換について悩んでいます。自分が奮発して贈ったリップに対し、安価なポーチが返ってきてモヤモヤしています。金額よりも気持ちが大切と思いつつも、心が狭いと感じています。

たいしたことではないです。笑
みなさんはお友達、ママ友さんなどと誕生日プレゼント交換しますか?
あたしも含め周りは専業主婦ばかりで金銭的に高いものは買えません。
この間ママ友さんの誕生日にちょっと奮発してJILLSTUARTのリップを送りました。ネットで買ってそのままお友達のおうちに行くようにしたので納品書?が入っていたみたいです。。
今回あたしの誕生日で送られてきたのがハンカチとナプキンくらいのサイズのポーチでした。
プレゼントは金額ではないとは思いますが、ちょっとモヤモヤしてしまいました😅
最低ですよね…
あたしが送ったのは3500円くらいで、送られてきたのは1000円いくかな?てくらいのかんじでした。
みなさんはどんなかんじですか?
こんなこと思うあたしって…心狭いなぁ…とつくづく思います…

コメント

N.mama

ホントに仲のいい友達としか交換しませんが、私もそれは気にしてしまうかも…(  ̄▽ ̄)

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

あたしも仲のいい友達限定ですが…なんだかなぁてかんじですよね😭笑
    コメントありがとうございます!

• 3月11日
りい

私は逆のパターンで、友達には4000円くらいのトートバックあげて、独身の友達なんですけど、私にはジェラピケのルームウェア子どものぶんとお揃いでくれました。
なんか金額も倍以上だし、娘のぶんまでと本当に申し訳なくなりました😢
誕生日が同じ月なので渡すタイミングも一緒だったので…
でもやっぱり専業主婦だと払える額も限りてるし仕方ないのかなと💦

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

うわぁ、そうなんですね…
    やはり明らかに金額の差がわかるとちょっと気持ち的によくないですよね、嬉しいですけど(><)

• 3月11日
マーマママ

私はなんかママ友になってプレゼント貰うとお返ししないと。。。って考えると、ちょっと困っちゃうかもです(*´ω`*)
でももし貰ったら同じくらいの欲しいですよね✨💦モヤモヤしますね!

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうですよね!
    今度からは1000円前後で渡したいと思います…😭💦

• 3月11日
  • マーマママ

マーマママ

自分は気をつけよう!と思いますね(*´ω`*)結構、忘れないですよねそーゆうエピソード!

• 3月11日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

本当にそうです…
    意外とショックとゆうかなんとゆうか😅
    忘れないし、意地張って高いのとか絶対買わないってなっちゃいます☹️笑

• 3月12日