※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ベビースイミングについて教えてください。親も一緒にプールに入るのですか?子供が水が好きでベビースイミングを考えていますが、赤ちゃんが生まれるので来年になりそうです。

ベビースイミングに習わせてる方居ますか?

どんな感じですか?
親も一緒にプールはいるんですか?
色々教えてください(^o^)

うちの子わ今月2歳で水が全然平気でプールでバタ足したりお風呂でも泳ぐ真似したりするのでベビースイミングいいなぁって考えてました(^o^)

ほんとに入るならもぉすぐ赤ちゃん産まれるし来年になりますが…

コメント

89

ベビースイミング通ってました!
でも、ウチのスイミングは妊婦ダメなので3番目ができてやめました。
プールは親子で入ります、6ヶ月から入ったんですが楽しんでましたよ^_^
親も産後ダイエットさせられるかのように結構ハードに動かされました(´艸`)
終わった後凄いお腹すいて食べてしまっていたので意味なかったかな(゚o゚;;笑
子供にはとてもいいと思います!
体も丈夫になるし、水が好きになると思います\(◡̈)/♥︎

• ゆか

ゆか

そおなんですかぁ!
    2歳でも親も一緒にプールはいるんですかね?る

• 10月1日
  • 89

89

ウチの方は3歳までがベビークラスなので一緒に入ります^_^
    次もやりたいと思ってるんですが年子なので2人一緒に入れるのは無理だし迷います(´•.̫•)

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

そおなんですねっ!
    場所によるんですねー!
    赤ちゃん産まれるし一緒に入ることわできないので2歳から親もはいらなくていいスイミング探してみます(^o^)
    習い事早いかなって思ってましたがこどもわ身体動かすの好きだしいいですよね😊😊

• 10月1日
  • 89

89

2歳だとまだ足も付かないから、子供だけっていう所はなかなかないかもしれないですね(゚o゚;;
    習い事はとてもいいと思います♡

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

調べたら私の家の近くのスイミングわ2歳半から親なしでも大丈夫みたいでした(^o^)

• 10月1日
  • 89

89

良かったです\(◡̈)/♥︎
    楽しんでくれるといいですねー!

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

はい(^o^)
    ありがとうございました!

• 10月1日
☆あっきー☆

長男と通っています(o^^o)♪
11月に里帰りする為、今月いっぱいで一旦退会しますが(´;︵;`)

私が通っているところは3歳未満の子は親と一緒に入ります!

息子は9ヵ月頃から始めました!

その子の月齢や年齢に合わせてできそうなことをさせてくれるので無理なく1年間続けてこれました(*´ω`*)

私にとってもいい運動になりますし、子供ともたくさんスキンシップとれたりいいことだらけでしたね٩(ˊᗜˋ*)

今回の2人目も余裕があればベビースイミング習わせたいなーと今から思ってます(笑)

• ゆか

ゆか

私の家の近くのスイミングわ2歳半から親なしでも大丈夫みたいでした(^o^)

赤ちゃんいるし一緒にはいるのわ難しいので来年の春くらいから入会考えてます😊

いい運動になりますよね(^o^)

• 10月1日
  • ☆あっきー☆

☆あっきー☆

2歳半から1人で大丈夫っていいですねー(*´ω`*)

赤ちゃんいると一緒は難しいですよねー(;´∀`)

春だと暖かくなるからスイミング始めるのもちょうどよさそうですね(o^^o)♪

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

はい(^o^)
    まだだけど楽しみです😊
    ありがとうございました!

• 10月1日
ピザりん

下の子の出産に合わせて、上の子が2歳3カ月のときにベビースイミングに入りました。私はまるっきり水がダメなんですが、義母が自分の運動も兼ねて入れてもいいかと言うので了承した形です。

うちのスイミングの場合は
①0~3歳ベビー+保護者
②2~4歳?こどものみ
③3歳~こどものみ
などのクラスがあったと思います。今二人とも①です(^-^)

• ゆか

ゆか

2歳半から親なしでも大丈夫みたいだったので2歳半すぎてから入れようか考えてます(^o^)

2人ともスイミングで親1人でみてれるんですか?💦

• 10月1日
  • ピザりん

ピザりん

私が無理をしないよう言っているので一人ずつにしてもらっていますが、たまにコーチが上の子を入れてくれます(笑)上の子は、できはともかくとりあえず無難にこなす子なので、コーチがいつも人形で見本を見せるところを上の子に変えてくれる感じです。あとは月に一回くらい嫌がりながら私も入って義母と一人ずつみます…

• 10月2日
  • ゆか

ゆか

そおなんですかぁ!
    親がスイミングはいらなくてもこどもがスイミング中わずっとみてれますよね?(^o^)

• 10月2日