※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の左ふくらはぎが違和感あり。冷え性で足が冷たいことも。左足だけの筋肉痛、関係があるか、対策が知りたいです。

今現在
妊娠5ヶ月16w4dの初マタです😂
最近ふくらはぎが若干筋肉痛?になってるような感覚があります。
痛いというわけではないんですが、
私は元々なこともあり常に足元も冷たく、湯船に浸かって出た後も冷たく冷え性な為
足元の冷え対策は
色々してるのですが、最近になってふくらはぎに筋肉痛のような違和感を感じます😅
それも必ず左足だけです。(妊娠前に決まって左足が夜中に攣ることがありました)

何か関係があるのでしょうか?対策などがありましたら是非参考までに教えてください💦

コメント

ぴっぴ

私は右足ふくらはぎです!
メディキュットすすめられてはいて、だいぶマシになりしたが、また重苦しくなってしまい😵
見てもらいましたが今のところ血栓とかはないようです。痛かったらすぐに連絡して下さいと言われてます!

冷えはだめです!コロコロなどでマッサージして血流よくしてみて下さい❗️

• はる

はる

そうなんですね…冷え性なので足元が隠れるようにしたりルームソックス履いたり、タイツなども履いてなんて対策はしてるんですが、
    それでも
    血行が良くないってことなんですかね😣
    メディキュット使ったことがないので、ちょっと試してみます!
    ありがとうございました😂💓

• 3月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

右と左揉んでみて、やっぱり左固いですかね?
    あまり大差ないならそこまで心配しなくていいみたいですよ!

妊娠中はよくあることみたいなので、血栓できたとしても出産後に治療するみたいです😅

• 3月11日
  • はる

はる

右も左もどちらかが硬いって訳でもなく変わりません😰
    そうなんですね!
    確かに今回の筋肉痛?のような事に似ているけど、脚が攣りやすくなると聞いたことあるので、
    足元血行良くして様子見てみようと思います😂

• 3月11日
2児ママ

浮腫んでるのも
あるかと思います(><)💦
靴下履いて足元に
細長く丸めたバスタオルなど置いて
足を高くして寝たらいいと
聞いたことがあるので
よければまた試してみて下さい☺️✨

• はる

はる

それもありえるかもしれません😅
    試しに足元高くして過ごしてみようと思います😀
    ありがとうございました😂

• 3月11日
mana

もしかしたら、むずむず脚症候群?というやつかもしれません!(私はそれに悩まされて寝不足です)
妊婦さんになりやすいみたいで、鉄分を摂取するといいみたいです!

• はる

はる

聞いたことがないです!😳😳
    鉄分ですか…
    貧血になる程ではないですが、
    足りてないのかもしれませんね😰
    最近を振り返れば確かに鉄分を摂取するのが鉄分のむヨーグルトとかくらいで、中々摂れてないかもしれません😣💦
    鉄分摂取工夫して摂れるように心がけてみます💦
    ありがとうございました😂💓

• 3月11日