※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりめる
その他の疑問

家電について質問です!パナソニックのドラム式の洗濯機を買おうと思って…

家電について質問です!
パナソニックのドラム式の洗濯機を買おうと思っているのですが、温水洗浄って必要ですか?
温水機能がついてるとついていないではお値段が随分違うので迷ってます!
私の周りでドラム式をお勧めと言ってる人達は、温水洗浄なしのものを使っているようなので必要ないのかなぁ。
今まで縦型洗濯機を使っていて、横型は初めてなのでよければ教えてください!

コメント

たんたん

パナソニックのドラム式使ってますが、温水洗浄はついてないです!

• ふりめる

ふりめる

使い心地は良いですか?

• 3月10日
  • たんたん

たんたん

特に問題なく使えてますよ☺️

• 3月11日
桜子

Panasonicのドラム式洗濯使ってます!温水洗浄付いてて良かったなと思います!お湯の方が汚れもしっかり落ちる気がするので!

• ふりめる

ふりめる

毎回温水洗浄使ってますか?

• 3月10日
  • 桜子

桜子

毎回ではないです!

• 3月11日
koko

温水洗浄ついてないの使ってます。
特に汚れ落ちが悪いと思ったことはありません!
比較したことはないので分かりませんが....

• ふりめる

ふりめる

私も縦型は温水洗浄なしで不便してませんでした!でも横型は縦より洗浄力落ちると聞いたので気になってたので参考にさせていただきます!!

• 3月10日
ムーミン

我が家もPanasonicのドラム式です!うちのは毎回温水ではなく、標準コースだと水でオシャレ着洗いのときに自動で温水設定になります!

• ふりめる

ふりめる

そうなんですね!電気代もかかるし毎回は使わないですよね、
    旦那の寝具やシャツの皮脂汚れが気になるから温水も惹かれています!

• 3月12日