※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

家族構成的には、私バツイチ19歳、旦那22歳。私の連れ子2歳女の子、今の…

初投稿です。
家族構成的には、私バツイチ19歳、旦那22歳。
私の連れ子2歳女の子、今の旦那との男の子を妊娠8ヶ月。

付き合ったのも1年半前で新婚なので恋愛感情が強いです。
そのためか、些細なことで嫉妬してしまう自分が嫌です。
現在モヤモヤしてるのが、旦那が地元の女の子とずっとラインしていることです。
現在東京住まいですが、旦那の地元は鹿児島です。
東京に出てきている女友達とラインしていて、今度男2女2で飲み会を予定しています。
その飲み会に来る女の子とラインを続けているのですが、
旦那は普段から自身の母親のラインさえも内容を確認するだけで未読無視や既読無視が基本なほどラインしない人です。
だからこそ、そんなマメにやり取りしてることにモヤモヤしてしまいます。
お互いの携帯はパスワードをかけていて見れないようにしていますが、通知が来れば簡単な内容は見て取れます。

少し前に、なかなかラインしないのにその女の子とは続いてて珍しいねって聞いたところ、
「異性だし、今度会うのに変に会話止めたらおかしいでしょ。向こうも律儀で返してくれるから続くんだよ。」とのことでした。

まだ若いし、交友関係は大事にするべきなのはわかっているのですが、
私自身が精神的に未熟でモヤモヤしてしまいます。

・こういう考え方をすれば楽になるよ!
・旦那にこう伝えてみたら?
・私はこう思う
などなど、何でもいいので率直な意見やアドバイスを頂きたいです…!!!

まとまっておらず、分かりにくい文章ですみません。。
よろしくおねがいします。

コメント

私だったら飲み会なんて行かせません。
する意味もわからないです。
お腹の中に赤ちゃんいる奥さんもいるのにありえないと思います。

• もか

もか

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
    やはり妊娠中に飲み会に行かれるのは嫌ですよね、自分だけではないのだと安心しました。

• 3月11日
newmoon

たまにしか会えない地元の友達ですか❓
たまになら、飲みに行くなというのは厳しすぎる気もしますが、女友達とそんなにずっとLINEで話すことがありますかね❓💦
「ずっとLINEしてるとヤキモチ妬いちゃうから、今度会うんだから、LINEじゃなくてその時に話してきて」って伝えたらどうでしょう…❓

• もか

もか

その4人で集まれるのはとても久しいようです。女友達2人は上京しているのでいつでも会えると思いますが、男友達の1人がその時しか東京に出てこれないそうで。。
    たしかに、飲みに行くなっていうのは可哀想だと思いますがラインが本当に嫌なんです!
    今度会うならその時に…とても良い案をありがとうございます!!!
    可愛らしくしおらしく、早速伝えてみようと思います。

• 3月11日
  • newmoon

newmoon

私も妊娠前は旧友と男女2:2で飲みに行ったりしていました😅
    やましいことがないから正直に「飲みに行く」と言ってるのだと思いますし、「男友達が東京に出てくるから」というのが集まる理由になっているのでしょうね。
    ここで怒ってしまうと、「旧友なのになんでそんな制限されなきゃいけないんだ!」ってなってしまう可能性があるので、あくまでも、「大切な友達なのは分かっているけれど、LINEしてると目についてどうしても嫉妬してしまうからちょっと控えてほしい、ごめんね」というスタンスが良いと思いますよ😊✨

• 3月11日
  • もか

もか

落ち着いたご意見ありがとうございます。
    全然別の話になってしまいますが、旦那が今(朝5時)、会社の同期と後輩との飲み会から帰ってきました。
    1時に帰ってくるって約束して出て行って、1時を過ぎたら音信不通でわざと携帯の電源も切っていたとのことです。
    キャバクラに行っていてバレたくなかったと。楽しかったから約束を破ってしまったと。。。
    会社の同期と後輩は家にも良くくるくらい私自身も仲良くしています。
    帰そうとしなかった周りにも、軽い気持ちで流されてしまう旦那にも幻滅しました。
    飲み行って約束も守れず、ましてや妊娠後期なのに連絡も取れない状況にまでなってしまったので、
    産後落ち着くまでは会社のお偉いさん達に誘われるような大事な飲み会以外は禁止になりました。
    もちろん、その男女の飲み会もです。
    予想していなかった結果に終わったので。。長文失礼いたしました。

• 3月11日

え〜それ、もかさんが未熟とか恋愛感情が強いから嫉妬とかそんな問題じゃなく多分大半の人が嫌です😭
だって普段LINEマメにしない人がマメに返してる時点で律儀とか言い訳にしか聞こえないし…男女2対2って😭
そんなマメにLINEする女と飲み会なんて嫌です💦
私なら嫌だって言います、LINEするのも飲み会も心配です😣

• もか

もか

こんばんは、ご回答ありがとうございます!
    私だけじゃない、わがままじゃない、と思えてホッとしています。
    ラインだけならまだしも、そのマメにラインしてる女性との飲み会っていうのが私の最大のモヤモヤだったので、嫌だって共感してくださって嬉しいです💦
    素直な気持ちを伝えること、考えてみます。

• 3月11日

退会ユーザー

全然わがままなんかじゃないですよ😭
    LINEもその女友達少しは遠慮するべきなんですよ💦もう私なら何この女図々しい💢ってなっちゃいますもん😣
    飲み会だけでも許してやってたのにLINEまでしてくるな、そして旦那にもいちいち返すな!の勢いで言っちゃいます😭
    飲み会後もLINEされたらたまったもんじゃないですからね…今後のためにも旦那さんに自覚してもらいたいとこですね😔

• 3月11日
  • もか

もか

たしかに、飲み会の後もずっとライン続けられたら嫌です。。
    もともとキャバクラ好きの旦那にので、きっと久しぶりの異性とのラインが楽しくてしょうがないんだろうなとは思いますが、それはそれで嫌です…。

• 3月11日
ERIKA

仕事の付き合いなら仕方ないってなりますけど違うんですよね?
男友達だけならまだしも男2女2はありえないです。
私なら許さないですね…
優先順位…違う気がします😢

• もか

もか

完全にプライベートの地元の男女の飲み会ですね💦
    確かに妊娠後期の今、優先順位を考えて欲しいと思います。

• 3月11日