※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ファッション・コスメ

4月から保育園&仕事復帰ですが自身の服選びについてです。保育園の送迎…

4月から保育園&仕事復帰ですが自身の服選びについてです。
保育園の送迎は自転車、職場はオフィスカジュアルです。以上の条件の方でスカートをよく履く方いますか?
私、恥ずかしながら下半身太りがスゴイんです😭もうホントーにパツパツです😭😭😭上半身は平たいのでギャップがスゴイです💦💦
今まではスカートやかなりゆる〜っとしたパンツで誤魔化してきたんですが、自転車となるとふわふわのスカート危ないですよね?
子供の乗せ方の都合でガニ股で漕ぐことになるのにスカートはちょっと抵抗あるし💦
同じように下半身にコンプレックスお持ちで自転車通園の方、どの様なコーデで出社してますか?
該当しない方でもアドバイスお待ちしています!

コメント

みー

漕ぎやすい服装で送迎して
職場で着替えるということは
無理そうですか😭??

• ひよこ

ひよこ

ロッカーがないんですがトイレとか着替えですかね?なるほど!通勤途中でフト見る自分のお尻が嫌になりそうです😭

• 3月10日
  • みー

みー

そうなんですね💦💦
    がに股で…ということでしたので
    やはりスカートは…と思ってしまいました😭
    また、スカートの種類にもよりますが
    タイヤにスカートが巻き込まれたりして
    事故になっても怖いかな?と思いました。

• 3月10日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね💦私も何より事故が怖いです😱やはりパンツスタイルが安心安全ではありますよね😭くぅ〜せめて太ももだけでもあと3センチ細ければ…😭😭😭

• 3月10日
  • ひよこ

ひよこ

すみません、大事な大事なお礼を伝え忘れていました💦💦しょーもない悩みにコメントくださりありがとうございました!

• 3月10日
mama_@

スカートで通ってますよー。
スカートの中に、名前忘れました…パンツが透けなくなるやつ履いてます。
ウェディングドレスの中に履いたようなやつです。

下半身が太ったので、パンツに最初はしてましたがお尻周りも気になってしまい💦

ただ、色は選ばないと汚れますよ、自転車に引っかかるので。

• ひよこ

ひよこ

ペチコートですか?盲点でした!ちなみにどんな色のスカートを愛用してますか?是非教えて下さい🙏

• 3月10日
  • mama_@

mama_@

秋冬なら茶系、春夏は紺色系とかが中心で、他のは色が淡くても洗いやすい素材の物にしてます。

そう!ペチコート!ど忘れしちゃいました(笑

子供乗せて自転車こぐようになるまでは、結婚式以外着たこと無かったんですが、今は重宝してます。

• 3月10日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!早速タンスの奥にしまい込んだやつ探してみます!
    あと、スカートの丈どれくらいの物ですか?質問ばかりですみません💦

• 3月10日
  • mama_@

mama_@

膝丈くらいが多いですね。
    低身長のため、ペチが結構長くなっちゃうので、、、という理由です。

出産前は、もう少し短いのも履いてました。

寒い時期はもう少し長めのも履いたりしてましたよー。

• 3月10日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 3月10日