※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

7週6日目で、おりものが白〜薄いクリーム色の塊として出て心配。切迫で安静中。同じ経験の方いますか?

こんばんわ^^
7週6日目になります。
おりもの?について質問なのですが…
時々自分でも自覚できるように膣からダラダラ何かが流れ出てるなぁと思って、見てみると白〜薄いクリーム色の塊が出てていることがあります。
ネットで調べたところ黄体ホルモンの分泌の関係とかかれていましたが、現在切迫で安静制限もあるので心配になってしまいました。
初期に同じような経験された方おられますか?

コメント

はるちゃん

でてましたよ!わ!っておもうほどのときもありました!

  • もにょ

    もにょ

    出てたんですね>< 経験者の方の声を聞けて一安心です♪.*

    • 3月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私、黄色っぽいクリーム色でした!

    • 3月10日
  • もにょ

    もにょ

    私白に近いクリーム色に近いかもしれません!調べてみると個人差があるみたいです><

    • 3月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    個人差があるのですね☺私もすごく不安だったのをおもいだします。病院へ行ってみてくださいね!私は様子見て~で終わりました(笑)

    • 3月10日
  • もにょ

    もにょ

    体の変化って不安になっちゃいますよね😵 一週間後再診があるのでそれまでに色の変化があれば早めに連絡してみようと思います!何事もありませんように!

    • 3月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私もそう祈ってます✨

    • 3月11日
リリー

私も初期の頃からかなり出ていました。
パンツのクロッチ部分がすぐ汚れるのが衛生的でないなと思い
おりものシートを今も愛用しています。

切迫とのことですので、どんな事でも心配になりますよね😖
トイレの度に色のチェックをして
少しでも血が混じったりするようならすぐに病院へ連絡されるのがいいと思います。

お母さんの不安が赤ちゃんにはダイレクトに伝わりますから、
できる限りリラックスして安静にされてください✨

  • もにょ

    もにょ

    経験教えて下さりありがとうございます🍀ここまで出るとおりものシート必須ですね>< 衛生保ち感染症起こさないようこまめにとりかえます!

    少しの体の変化でも不安になってしまいます>< この度の切迫も出血が原因でしたので、トイレに行くたびヒヤヒヤしてしまいます😭

    不安ばかりだと赤ちゃんも安心できないですね!赤ちゃんの健康を信じてできるだけ伸び伸びします♪.*

    • 3月10日
ゆたん

私もでした!
初めての妊娠だったので何もわからず!とてもびっくりした記憶あります。笑

  • もにょ

    もにょ

    初めてだとわからないことだらけですよね>< 同じようにびっくりされた方がいて安心しました^^*

    • 3月10日