※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

授乳間隔を空けるのが怖くて、甘いものに負けてしまう。断乳までの方法や食事制限について教えてください。

断乳までを教えて下さい!
そろそろ断乳考えているのですが、まだ1日に7回くらい授乳してますおっぱい星人です。4月か5月には断乳したいのですが、私はおっぱいが詰まりやすいので授乳間隔を空けるのが怖くてついついあげてしまいます。ストレスで甘いもの依存症だし、回数減らすなら食事もかなり制限しないといけないなぁと思うのですが、毎日甘いものに負けてます。
どんな風に断乳へ向けてしていかれたのか教えて下さい!

コメント

いち

わが子は1歳になったら日中の授乳をやめたのですが、お風呂と夜寝かしつけから夜中は頻回に起きるのであげていてズルズルきてしまって1歳2ヶ月で断乳を決意しました!お風呂で飲んでからその日の夜から断乳しましたが、なんとか寝かしつけたものの夜中おっぱいが張って自分が寝れず、、朝搾乳してそれでも張って痛くて一気に断乳は諦めお風呂だけは飲ませて夜はあげないようにして1週間程経ったら張らなくなってきたのでお風呂でのおっぱい飲まれるのも阻止して断乳しました!3日でとよくネットなどに書いてあるのですがとても無理そうで自分なりに進めてしまったのでおすすめとは言えないですが。。

• どうしても無駄遣いが多いんです

一気にはおっぱいバンバンになりますよね。上の子はあまり執着がなく一気にやめたのですが、あのバンバン具合が痛くて痛くて、経験してるからこその恐怖でなかなか断乳に踏み切れず^^;
    多少減らして行った方が良いのかなと思い始めて…
    周りは皆回数減らして辞めたというので。1週間程で回数減らしたら落ち着いて来るものなんですね。少し頑張ってみようかな。ありがとうございます!

• 3月11日
さちこまま

お子さんは食事はどんな感じ
ですか?
しっかり食べる感じですかね?
⑅︎◡̈︎*

食事よりもおっぱい星人です(笑)
    食べムラもあり、野菜とかは食べないけど肉や魚は食べるとかご飯だけなら食べるとか、そんな感じです。
    おっぱいやめたら凄い食べるんだろうなって気がしてます。なので、栄養的にもそろそろご飯にスイッチした方がいいのかなって思ってきてます。

• 3月11日
  • さちこまま

さちこまま

そうですか!
    多分授乳やめると
    急に食べるかもしれない
    ですね⑅︎◡̈︎*
    虫歯とかもありますし
    断乳おすすめします!
    回数もたくさんされてる
    みたいなんでまずは昼間の授乳を
    やめてみては?
    本当はいきなり一切あげない
    場合もありますが今まだ
    回数が多いみたいなんで…

• 3月11日

そうですね(><)
    少し回数減らして行った方がお互いに辞めやすいんでしょうね〜^^;
    日中の授乳回数を減らせるようにして行こうかな…
    私の食事も制限して行かなくては!
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月11日
ややさん

うちの子も1歳過ぎても三時間毎にきっちり飲む子だったので回数多かったです😌
私も詰まり易い体質でもありました🙂

保険が利かずに高かったですが乳腺炎のトラブルも嫌だったので、断乳に合わせて母乳外来の予約を入れ2回ほど行ってケアしてもらいました😊

私も詰まりやすいので母乳マッサージなど行ったりしているのですが、上の子の断乳の時の痛みが恐怖で…(><)皆、回数減らした方がいいと言うんですが、それも詰まりやすいのでなかなか怖いし。
    詰まりやすい体質だと一気に断乳の方がいいんですかね〜。悩みます(><)

• 3月11日