※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
子育て・グッズ

お宮参りで着たワンピースの購入店と金額、お宮参りの際に使用したベビーカーか抱っこ紐を教えてください。

お宮参りにワンピースを着た方に質問です!

購入したお店と金額を教えてください(°▽°)
あと、お宮参りはベビーカーor抱っこ紐どちらで行ったかも教えて頂けるとありがたいです。

コメント

しゅま

アカチャンホンポで4000円くらいのグレーのワンピースを買いました!
抱っこ紐のほうが泣いたときとかにすぐあやせるので楽でしたよ!

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐の方が良いんですね!ベビーカー持ってく気でいたので参考になりました!

• 3月11日
  • しゅま

しゅま

でも、基本的に抱っこ紐もいらないと思います😊
    祝詞を読み上げてるときには座ってますし、
    写真撮るときも(うちの地域では)お義母さんが抱っこですし、
    抱っこ紐一応持っていこうかな?レベルです!

• 3月11日
  • ayman

ayman

そうなんですか(*'ω'*)じゃ、念のため程度に持っていく事にします😊
    ありがとうございます!

• 3月11日
こはな

ユニクロです、、、笑
帝王切開の傷もあったのでゆとりのあるストンとした形の物をきました。
母乳育児のため前が開く物です。

神社は砂利道&階段まみれだったので
ベビーカーは活躍しませんでした💦💦
気付けば結局、上に羽織着せたらご祈祷終わって写真撮ってまでずっと抱っこでした💦

• ayman

ayman

ユニクロ良いですよね(*'ω'*)
    抱っこ紐の方が良いんですね!ベビーカー持ってく気でいました(^◇^;)抱っこ紐も使わないかもしれないですね。

• 3月11日
しゅんくんママ

その時期はなかなか出かけられなかったので、インターネットで6千円くらいで購入しました⭐︎
お宮参りには車で行ったのですが、上に羽織を着せてたので、基本的にベビーカーも抱っこ紐も使わず、ずっと抱っこでした💡💡

• ayman

ayman

抱っこ紐も使わなかったんですね!うちも念のため抱っこ紐だけ持ってこうと思います!ネット沢山ありますよね
    見てみようと思います!

• 3月11日
こったん

PAGEBOYのみずたまワンピース4000円くらいで買いました😌前開きでも、ボタンを後ろにしてもきれるサテン生地のものです✨普段でも着れるように楽なの選びました。

ちょうど1ヶ月でお宮参り行ったのですが家族もいたし、抱っこ紐もベビーカーも使わず横抱きしていきました笑

• ayman

ayman

pageboy始めて見ましたー!可愛いですね❤️普段使いできた方が良いですよね。1回きりだともったいないし!やっぱ皆さん抱っこなんですね、参考になりました!

• 3月11日

楽天で1万円くらいです。
車移動で、外では抱っこでした。

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊私も1万くらいで考えてました!
    抱っこなんですね!参考になりました!

• 3月11日

退会ユーザー

お宮参りの頃はまだベビーカーも抱っこ紐も買ってなかったのもありますけど、わたしと旦那以外にも父と義両親もいたので誰かしらが抱っこすればいいやと思ってたので抱っこでした。

ベビーカーを持っていったところで、ご祈祷中はベビーカーは使えないので、あまり意味ないかなと思います。徒歩で行くならベビーカーを使ってたかもです。

うちは真夏だったので抱っこ紐は持ってても使わなかったと思います🤣

同じ日に来たた人もほぼ抱っこでしたよ!

• 3月11日
  • ayman

ayman

皆さん抱っこなんですね!確かにご祈祷中は置き場所ないです( ̄◇ ̄;)
    車なんで、駐車場から神社までの距離も長くはないですし、首も座りかけてるので抱っこが良さそうですね。
    こないだ日差しが強い日に抱っこ紐で散歩しただけで汗だくでした💦
    真夏のお宮参りは大変そうですね😱これから気温も上がるみたいなので当日は暑かったらうちと抱っこになるとおもいます!ベビーカーの方が居ない中うっかりベビーカー持ってかなくて済みました!笑 ありがとうございました😊

• 3月11日
ママリ

ライトオンで3000円以下で買いました!確かセールだったのかな…

どっちも使わず抱っこのまま行きました、行くなら抱っこ紐のが移動し易いと思います!

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊3000円以下Σ(・□・;)良い買い物できたんですね、凄い!
    ベビーカーで考えてましたが、抱っこ紐持っていきます(*'ω'*)参考になりました!

• 3月11日