※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
子育て・グッズ

仙台市青葉区の3-4ヶ月児育児教室に参加予定です。途中退出できるか不安で、人見知りもあります。参加経験のある方、持ち物や感想を教えてください。

仙台市青葉区の3-4ヶ月児育児教室について質問です☺️

4月27日に保健センターで行う教室に参加する予定ですが、うちの娘はご機嫌さんの時はもちろんあるのですが、グズりだすと本当にしばらく何をしてもかなりの声量で泣いてしまうんです😣💦

もし、育児教室を受けてる最中にグズりだしたら途中退出など出来るのでしょうか??
今から周りのお子さんにつられ泣きをさせちゃって迷惑をかけないかが心配で…😢

それと恥ずかしい話、私は人見知りなとこがあり同じ地域の方たちとグループになり情報交換をするという内容に今から緊張していて、娘のグズりの心配事もある中うまく出来るかが不安です💦

参加された事がある方、良かったらどうゆう感じだったかとか、用紙に書いてある持ち物以外(おむつ、ミルク、バスタオル)にもこれあると良かったよ!等ありましたら教えてください🙇

また、同じ日にちに参加される予定の方が居ましたらぜひよろしくお願いします🙇✨

コメント

428love

私は太白区の育児教室に参加しましたが、途中退室、途中授乳、途中おむつ替え、何でもありでしたよー☆
どこかで誰かの赤ちゃんが泣いてますし、つられ泣きもしたり、させちゃったり笑
全然心配しなくて大丈夫です!
私も人見知りですが、無理に皆と話さなくても情報を聞く位の軽いスタンスで大丈夫です😄⤴

• ゆめな

ゆめな

それを聞いて安心しました😣💕
    もう少し気を楽にして参加しようと思います!

貴重な体験談ありがとうございます✨

• 3月11日
きーよ

以前宮城野区ですが参加しました😊
赤ちゃんですからね!いつぐずってもおかしくないです☺️途中退出できましたよ!でもその場で抱っこしたり、おっぱいあげても大丈夫でした。むしろじっと話を聞くことの方がむずかしかったです💦
グループに分かれて情報交換したり、育児の悩みについて話し合ったりしました!保健師さんが中心になってくれると思うので、話し合いも参加しやすいと思います。
私はその育児教室でお友達ができました✨よく一緒に遊ばせたり、一緒にイベント参加したりしてます。
あと、何かお気に入りのおもちゃあると良いと思います!

• ゆめな

ゆめな

保健師さん中心で行ってくださるんですね☺️

お気に入りのおもちゃ、持っていこうと思います✨

貴重な体験談ありがとうございます💕

• 3月11日
m♡

夏に参加しましたが、みんな後半はぐずってるかネンネしてましたよ〜😊
保育士さん?も近くにいるし、みんな同じ月齢のお子さんがいるので冷ややかな目で見られることはないです💡
情報交換は10人前後で集まるので人見知りの方でも大丈夫ですよ!気が合いそうな人が隣だったりすればそこから個人的にお話しできるかと思いますが、わたしはグループになったとき明らかに皆さん年が違かったのですぐに帰ってきました(笑)

• ゆめな

ゆめな

夏に参加したんですね!☺️
    そうですよね、みんな同じ月齢の赤ちゃん達ですもんね、もう少し気を楽にして参加しようと思います✨

貴重な体験談ありがとうございます😃💕

• 3月11日
はじママ

ちょうど1年前、青葉区の育児教室に参加しましたよ😃
後半愚図ってしまうのはみんな同じです。
同じ月齢の子をもつ親が参加するので、お互い様というか、冷たい視線はありませんよ。
途中退室もできます。

ちなみにうちももれなく愚図り、同じタイミングで愚図って部屋の外に出た方と友達になりました(笑)

• ゆめな

ゆめな

途中退出できると知って気が楽になりました☺️

貴重な体験談ありがとうございます😃✨

• 3月11日