※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ファッション・コスメ

もともと乾燥敏感肌で花粉症なのでこの時期になると目の周りがアトピー…

もともと乾燥敏感肌で花粉症なのでこの時期になると目の周りがアトピー皮膚炎の様にカサカサになります。
いつも普段は豆乳ローションを愛用してます。今は何を使ってもヒリヒリして痛いです😭
同じ様なお肌の方、化粧水系、ファンデーション系、アイメイク系は何をお使いですか⁇
おススメありましたら教えてください。
よろしくお願いします🙏

コメント

ママ

同じです😞
私は酷くなると皮膚科で目に使える軟膏を処方してもらっています。
普段は基礎化粧品の後に目と鼻にワセリンを塗って保湿してます!
ちなみに基礎化粧品はファンケルです😄

• けいこ

けいこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜皮膚科に行くのが一番なのですが〜〜近くの皮膚科が数少ない皮膚科らしく激混みなんです😭
    ファンケルだとヒリヒリしませんか⁇
    ファンデーション系はファンケルですか⁇

• 3月10日
  • ママ

ママ

ファンケルは無添加の物で
    まだましです😅
    でもヒリヒリする時は目の周りは基本的には塗りません!
    ワセリンかオイルだけを塗ります。
    お化粧もヒリヒリする部分だけにオイルを塗った上にファンデです。

• 3月10日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます😊
    ボタニカルオイル系が使えないので、ワセリンで保湿検討してみます‼️
    アイメイク系は大丈夫ですか⁇

• 3月10日
  • ママ

ママ

なるほど!ボタニカル系ダメでしたか😞
    すいません。
    ヴァセリンで保湿検討してみてください!
    この時期はアイラインをせずにシャドウのみで
    アイメイクを終わらせます😞

• 3月10日
みーみーみー

私もです😭
洗顔するのにお湯で濡らすのも辛いです💦
化粧水はカネボウのうるりを使ってましたがここ2~3年はメディプラスを使ってます🙆
全くヒリヒリしない訳ではありませんがうるりを使ってた頃よりは良いかなと…化粧は工場勤めで滅多にしないので諦めてヒリヒリを我慢してます(笑)

• けいこ

けいこ

そうなんですよ!洗顔もビクビクしながらです😭
    事務パートなので少しは化粧しないといけなくて…尚、悪化中です🤕
    明日からまた化粧しないといけないと思うと憂鬱です😖

• 3月10日
ゆゆ

私も放っておくと顔が真っ赤になってカサカサ、皮剥けたり、ヒリヒリします😱

私は塗り薬はキュアレア、この時期は化粧水はキュレル使ってますがヒリヒリしません🙌

• けいこ

けいこ

昔、キュレルを全身使ってました。が、保湿力が足りなくて…でも、ヒリヒリするよりマシですよね…きっと‼️

• 3月10日
いちご

私もです😣最近ドクターウィラードを使い始めました。ちょっと高いですが、全然しみないしいいですよ😉

• けいこ

けいこ

ググッてみますネ‼️

• 3月10日
しほ

私もこの時期だめです泣。
サービス業なのでメイクはしないといけないのですが本当はスッピンでいきたいくらい、、、
目元はただれてくるので皮膚科でヒルロイド処方してもらい保湿!!本当にひどいときはステロイドの弱いのを使ってます。ファンデーションはアレルギー対策ができるSHISEIDOのアレルバリア使ってます(^ ^)これはすごく良いと思います。

• けいこ

けいこ

なかなか皮膚科に行けないのでドラックストアで色々模索してます。
    SHISEIDOのアレルバリアも検討しましたが使えない成分が含まれていたので断念しました😭
    すっぴんで仕事行きたいです〜〜
    今日は薄いメークにマスクで誤魔化しました…
    目出し帽よりスケキヨマスクが欲しいです‼️

• 3月12日