※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお風呂で母のおっぱいに吸い付き、困っています。同じ経験の方いますか?どうすれば吸わなくなるでしょうか?水着を考えています。

9ヶ月の息子がいます。
お風呂は私が先に入って洗い終わってから、母に連れて来てもらって一緒に入っているのですが、1ヶ月前くらいから抱っこした瞬間からおっぱいに吸い付き離しません。。
湯船もそのままなので、正座みたいにしてお湯に浸からないようにしています。

洗うときも、首や顔の時は離させるのですが、もう夢中で吸い付いてくるのでボディソープが口に入ったり。。

同じような方いますか?どうやったら飲まなくなってくれるでしょうか?

水着を着て入ろうかと半分本気で考えてます😁

コメント

あおい

お風呂の前に離乳食もしっかり食べてるのでお腹は空いてないと思います。

ももトマト

友達はTシャツを着て入浴していました(笑)

• あおい

あおい

一度試してみようかな😁と思います!

• 3月10日

お風呂はおっぱい吸っていい場所だと思ってしまっているんだと思います!
うちの子もよく吸おうとしてきていましたが、吸わせなかったらいつの間にかお風呂では吸おうとしなくなりました!

• あおい

あおい

どうやって吸わせないようにしましたか?手で阻止ですか?
    すごく動きが速くていつも阻止する前にくっついしまって。。

• 3月10日

退会ユーザー

ひたすらおっぱい吸わないように身体から離してました!

あおいさんのお子さんは、もうお風呂でおっぱい貰えるものだと思ってしまっているので、しばらくは水着などで阻止するしかないと思います!

• 3月11日
  • あおい

あおい

分かりました!頑張ります!

• 3月11日
男の子のママ

うちも吸います😅
なのでお風呂で遊べるおもちゃを
買ったらそっちに夢中になってくれました🤗

• あおい

あおい

元はおもちゃで遊んでいたのに今は見向きもしません。たまに持つだけは持ちますが。。
    新しいおもちゃ買ってみます!オススメありますか?

• 3月10日
  • 男の子のママ

男の子のママ

そうなんですね😭
    うちは服を脱がす段階でおもちゃを渡して
    遊ばせてそのまんま抱っこしてお風呂
    連れていきます✨(笑)
    子供が車のおもちゃが好きなので
    少し安めで壊れてもいい車のおもちゃを
    使っています😁

• 3月10日
  • あおい

あおい

入る前から渡すんですね!やってみます!

• 3月11日
しーちゃん

うちもです!!なんでなんでしょうね( ;∀;)⁇
入浴後、服を着せる時もおっぱいに食いついて来てもー大変‼︎
パイパイが見えないように上半身だけ先に服を着てから着替えさせてますが、服を一生懸命めくろうとします:(;゙゚'ω゚'):笑笑

• あおい

あおい

分かりますーーー!せっかく拭いても抱きついてくるからまた濡れちゃうし。
    うちは服をめくる知恵はまだついてないのでしーちゃんさんよりも少しは楽なのかも?

• 3月11日
あおい

皆さんの回答からヒントをもらい、

お風呂で渡してもらうときにおもちゃを渡す。(風呂場に入ったときにおもちゃを持っている状態)
飲もうとしたら「お風呂でおっぱいはダメ!」と届かないように仰け反る。
お風呂の中では、おっぱいを吸ったら出来ないような遊びをする(脇の下を持って泳いでる風に動かしてあげたり)

としたところ、2日で諦め、3日目の今日は飲もうともしませんでした!
色々とご意見ありがとうございました😄