※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
子育て・グッズ

オムツが合わなくなり、パンツタイプを考えています。Sサイズでも大丈夫でしょうか?体重は7000gで、メリーズを使用中です。

2週間程前にテープタイプのオムツのサイズをSからMにサイズアップしました◡̈!

まだ寝返りはしませんが、オムツ替えの時に体をひねって動いたり、上に移動したりするようになってオムツ替えがスムーズに出来なくなってきました💦
パンツタイプのオムツを試してみようかなと考えているのですが、パンツタイプはテープタイプと比べると少し大きめと聞いたのですが実際はどうでしょうか( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )?
パンツタイプはSサイズを買ってもまだ大丈夫だと思いますか◟̆◞̆?

娘は太ももムチムチで、もう少しで7000gになります◡̈
今まで使った事があるのはムーニーとメリーズ、パンパースで、パンパースは肌に合いませんでした( ;ᵕ; )
現在使っているのはメリーズです◟́◞̀!

よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

すーまま

確かSサイズは〜9キロだったと思うので、履けないことはないと思いますよ🤔!

• ぽん吉

ぽん吉

回答ありがとうございます◡̈!

そうなんですね(*°ェ°*)!
    Mサイズだと大きすぎて漏れたりしないかなー、、、
    って不安だったんですが、Sサイズがギリギリすぎて漏れたらショックなのでMサイズ買ってみます◟́◞̀!

• 3月10日
ももた

うちの息子も、まだ、寝返りしませんが、体は、ひねります。しかし、オムツは、パンパースのMサイズです。まだ、7キロは、ないかなぁと、Sは、太ももが、跡がつきます!

• ぽん吉

ぽん吉

体重は同じくらいかもしれませんね◟́◞̀♪
    太ももムチムチなのでSサイズだと確実に小さそうですね(´*ω*`)笑
    Mサイズ買ってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月10日
ルル

こんばんわ。
5ヶ月で6㎏ちょっとで少し小さめの娘ですが、かなり暴れん坊なので、テープタイプだとかなり大変で、ずれてしまったりしていたので、パンツタイプのSサイズにしてみました。少し大きいと思いましたが、はかせるのも楽ですし、うんち漏れもなくていいですよ。
ちなみに、ムーニーマン使ってます。

• ぽん吉

ぽん吉

こんばんは◟́◞̀!

やはり少し大きめなんですね(*°ェ°*)
    テープタイプでMにサイズアップしたばかりなので、同じメリーズでMのパンツタイプだと大きすぎかもしれませんね💦
    今回はメリーズより小さめのムーニーマンのMサイズのパンツタイプ買ってみます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)!

• 3月10日
♡やっと逢えたね♡

2ヶ月半からパンツタイプ使ってます😂笑
今娘は4ヶ月半の7kgでムーニーパンツのS使ってます‼︎
ムーニーしか知らないですが、ムーニーのパンツSは4~8kgまで使えますよ‼️
パンツは楽すぎてテープに戻れないです😂笑

• ぽん吉

ぽん吉

月齢も体重も同じくらいですね(*⁼̴́ω⁼̴̀*)
    2ヶ月半からパンツタイプだったんですか(*°ェ°*)!
    我が家はケチって今までテープタイプで頑張っていました( ;ᵕ; )笑

Sサイズで大丈夫なんですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)
    コスト的にはSが履ければ助かるけど、万が一履けなかったら悲しいので💦念のためM買ってみて余裕そうだったらS買ってみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• 3月10日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

うちの子、いつも💩くんが豪快で背中漏れがひどかったんです😅
    ムーニーのパンツタイプに変えたら全く背中漏れしなかったのでそのままずっと使ってます😂笑
    でも、やっぱりパンツは高いのでギリギリまでSタイプ使う予定です😂笑

• 3月10日