※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口が開いておらず、骨盤に入っていない状況。安産に向けて歩く努力をしていますが、焦りや不安もあります。同じ経験をした方はいますか?

現在38w0dの初産婦です。
まだ全然下がってこなくて
昨日の検診でもまだbabyの顔が見えてて
子宮口も全く開いてないという状況…。

目標は1日1万歩歩けるようにはしてますが
歩く日もあれば歩かない日もあったりしていて
安産になるには…と思う反面、
眠気で寝て起きたらお昼、
夕方なんてことが多々あって(´×ω×`)

そのせいか未だに骨盤に入ってないので
胎動もボコボコ動きまくっています。

予定日まであと2週間しかない焦りで
予定日超過して促進剤や帝王切開に
なったらどうしようと思っています。
babyには小さめなので予定日頃まで
ゆっくりしててもらって出るとき
するっといってもらえたらなーなんて
思っているんですけど、なんかもう
どうしようと思って(⋅̯⋅)←
馬鹿げているのはわかるんですが…。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ささ(^◇^)

わたしもそうでしたよ(*^^*)
ずーっとぼこぼこ動いてました(*^-^*)
家でぼけーっとしたり
エコー写真アルバムにまとめたり
のんびりすることが
多かったです(笑)
結局産まれたのは40w6d。
わたしよりも周りのひとが
まだか、まだか。って
感じでしたが、
赤ちゃんが産まれたいときに
産まれてくるんだから
あんまそーゆうの言わないで。
って言ってました(>_<)
初産でしたがとてつもなく安産で
遅れて産まれてきたのも
赤ちゃんが、わたしが大変な想いをする
出産にならないように
安産で産まれれる日を
選んでくれたんだなって
おもってます(*^^*)

あとちょっとしか
胎動も感じられないので
いまはマタニティライフを
楽しんで
だんなさんとの2人でいれる
ラブラブ生活を満喫してください(*^-^*)

  • yuu

    yuu


    そうなんですかΣ(゚Д゚;
    てっきり私だけかと思って不安でいっぱいでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    凄いmama想いの赤ちゃんですね♡

    そうですよね♪2人だけの時間も
    あとちょっとって考えると、
    なんだか産まれてほしいような
    まだお腹にいてほしいようなって感じで。笑

    あまり切羽詰らず気楽に考えてみますヽ(´ー`)ノ

    回答ありがとうございました₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

    • 10月1日
りねひゃん

こんばんは
わたしは41w2daysで出産しました。確かに過期産なんて言われますが、全く焦りも無かったです。
赤ちゃんって自分の意志ででてくるからよっぽどママのお腹が居心地いいんだと思ってください!

沢山寝たいときは寝ていいと思います。わたしなんてあんまり歩かなかったし。。歩けって言われたけど張りとむくみで歩きたくなくて。寝てました。超眠いですよね。(笑)

そんなに歩いて凄いです!

安産かどうかなんて、始まってみなきゃ分からないですし、きっと初めてでしょうから分からないですよね。だから痛くても、長くかかってもママになるんですもの、覚悟決めて、焦らずリラックスして待ってみて!

わたしなんて、まだ出てこないから、まだかなー?いいよー!と話しかけてました。

だって陣痛来ないんですもの。
σ(^_^;)

自然の力と赤ちゃんを信じて待ってあげてください(*^^*)
悩む必要は無いです。先生に任せてのんびり構えてあげてください(*^^*)

因みに、わたしは高齢出産、陣痛32時間、促進剤を点滴で入れ、自然分娩でした。もう、帝王切開でもなんでも産まれてくれたらいいわ!って思いました。

世の中みんなお母さんから産まれて、みんなが産めてあなたが産めないわけがないです!
心配いりませんよ。今の医療って凄いんだし(*^^*)

頑張って!ママ!
応援します!

  • yuu

    yuu

    考え方によって凄い気持ちが楽になりますね♡

    そうなんです。もう眠すぎて眠すぎて。
    けど出産長引くのも怖くて頭の中がぐちゃぐちゃになってました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    優しいお言葉ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    先日の検診で同じ週数なのに全然違う方とお話してしまって焦りの気持ちでいっぱいになってしまってました(´×ω×`)

    人それぞれ、赤ちゃんそれぞれなので気楽に考えてみます♡
    私に似てマイペースなのかもしれません。笑
    こっちがハラハラしてしまうという感じですが。笑

    • 10月1日
  • りねひゃん

    りねひゃん

    そう、そう大丈夫大丈夫。
    なるようにしかならないですよー(*^^*)
    みんな違いますから!
    頑張って!
    産んだら体力勝負ですから今のうち寝てください(*^^*)

    • 10月1日
  • yuu

    yuu

    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    マタ友だった子が産まれちゃって
    忙しいかなーとか思って
    連絡するのためらったりしてるうちに
    焦っちゃいました(›´ω`‹)

    ありがとうございます♡
    思う存分寝ておきます。笑

    • 10月1日
ゆきのっち

38w2dです(^ω^)
私も昨日検診でしたが、まだエコーで顔が見えてて、頭の位置が高いと言われました(i_i)
子宮口は前回と0.5から1センチと言われました!
毎日散歩したり、ジャンプしたり、スクワットしたり色々試してもだめです((((;゚Д゚)))))))
胎動がしっかりあります!予定日までにはでてきてほしいですよね(;^_^A

  • yuu

    yuu

    同じですね(∵`)←
    けど子宮口はもう開いてるんですね!

    そうなんですよね~
    できれば周りからもいつ?いつ?
    とか言われるの嫌なので、
    予定日には産まれてほしいな~
    なんて思っているんですけど、
    普通に激しくボコボコ動いてて
    まだまだなのかなぁ…大丈夫かなぁ?
    なんてなったりしてました(´;ω;`)

    • 10月1日
  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    子宮口は開いてはいるのに、37週と変わらずなので困ってます(i_i)

    自分は周りから生まれた❓って聞かれてるので、ストレスになってきてます(i_i)
    自分低身長で144しかないため、予定帝王切開か自然分娩か難しい判断のところでいたため、帝王切開だったら、38週で出産って周りに伝えてたから、余計に聞かれますΣ(゚д゚lll)結局予定日まで自然分娩で様子みようと38週の検診で決まりましたが😊
    赤ちゃんのペースに任せるしかないのかなって思っちゃいます😁

    • 10月1日
  • yuu

    yuu

    そうなんですか(∵`)
    なんか少しは開いたかな?と
    思って行ってみて変わらないこともあるんですね!

    自分より周りの人からのプレッシャー?というか
    なんというかですよね(´•௰•`)

    そうなんですね♪
    マイペースなのかな~て思うようにするしかないですかね(❁´ω`❁)

    • 10月1日
ほよほよたん

38週3日で今日検診でした!
子宮口はクローズ!固め!(笑)
ぐりぐりではないけど強めにグーーーっとされました。
わたしの参院は14日くらい遅れたら促進剤....的なところらしいので全然焦ったりはしてないですが、
動いてお腹はらせてーって言われました。
赤ちゃんも基準内ですが大もう3030gですし、私ははやく産みたいんですが( ̄▽ ̄)心の準備は出来てないっていう矛盾です(笑)
私も眠くてめっちゃ寝てます。
恥骨もすごく痛くてあまり動けない....(*゚-゚)

  • yuu

    yuu

    そうなんですか(@_@)!
    全然グリグリじゃなくて、
    あれ?いつものと変わらずだ。笑
    とか思って出血の心配をするまででもなく…っていう。笑

    2週間の猶予があるんですね!
    病院によって違うのかな?
    確認してなかったorz

    もう3kg越えてるんですね!
    私正常範囲だけどちっちゃくて、
    いま2500gなので2700~2800g
    くらいで産まれると思うから
    産みやすいと思うよ~って先生には
    言われてるので、今出ると
    なんとなく不安なんですよね。笑

    なんか気持ちと体がついていけてなくて…(∵`)
    けど3kg超えてたらたしかにもうそろそろって感じですよね♪

    • 10月1日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    個人的には小さめに産みたいんですけどねー(笑)
    総合病院とかだとけっこう早めに促進剤だったり帝王切開だったりみたいですけど、わたしのところは姉が13日遅れでも普通に産んでるので焦りはないんですよねぇ....
    そんな頃まで出てこなかったらどんなけ育つんだって思いますが( ̄▽ ̄)

    • 10月1日
  • yuu

    yuu

    男の子の方が結構大きいとか
    親の遺伝とかもあるみたいですよね?

    そうなんですか(゚∀゚ )
    場所によりけりなんですね!
    今度の検診で聞いてみようかと思いますヽ(´ー`)ノ

    たしかにぐんぐん育っていきそうですね(*´д`*)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですねっ♪

    • 10月1日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    もうすぐ会えると思って頑張りましょうね♪
    マタニティライフももうすぐ終わりですしね!
    あ、ちなみに女の子です(笑)

    • 10月1日
  • yuu

    yuu

    はい!そうですね♡♡
    あ!そうなのですね(⊙ꇴ⊙)
    失礼しました。笑

    高校の友達も3400くらいで
    産まれた女の子いました(*´罒`*)

    • 10月1日