※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

咳がひどく、吐き気や震えがある。熱性痙攣心配。対処法や急患か様子見か迷っている。

一昨日から少しずつ咳がひどくなり昨日の夜すごい咳に変わったので今日朝小児科行ったらただの風邪と言われたのですが、さっき咳き込み食べたものを吐いてしまいました。その後も頻繁に咳をしては吐きそうになっています。さらに抱っこしたら体が震えてました。痙攣ではないとは思いますが、熱も上がって来て熱性痙攣につながったりするのかなとか心配になって来ました。何か対処とかありますでしょうか?急患に行くか様子見るか少し迷ってます。

コメント

びっくり

小学校低学年までは癖のように続くかもしれないです(T . T)痙攣怖いので口にくわえさせれるタオルを置いといて下さい……

  • りーまま

    りーまま

    痙攣がもし始まったらタオルを口に咥えさせるのがいいんですか!用意しておきます!ありがとうござます!

    • 3月10日
  • びっくり

    びっくり

    痙攣したらできることは舌をかまないようにすることしかないかなと……咳が気になるなら専門のとこで見てもらった方がいいかもです(T . T)

    • 3月10日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね!おきないことを祈りたいと思います!
    咳も風邪と言われたものの前なった時こんなだったかなって少し思うとこがあるのでまた違うとこで見てもらいます!

    • 3月10日
ハル

解熱剤はないですか?
熱があるようならエアコンは切って、首裏、膝裏、脇を保冷剤などで冷やすといいですよ

熱性痙攣をもし起こしてしまったら、冷やす、左右対称かどうか、何分痙攣したかをチェックして10分以上続いたら即救急車を呼んでください

うちは一歳2ヶ月の時に1時間の熱性痙攣を起こし入院しましたので不安はよくわかります

♯8000に相談すると安心かもしれないです!お大事にしてください

  • りーまま

    りーまま

    解熱剤は飲ませてあります。保冷剤で冷やし始めることにします。
    姉の子がよくなってたので対処法はわかってるつもりですが、うちの子はなったことがないのでいざおきてしまったらパニックになってしまいそうです。アドバイスきっちり覚えます!
    たしかに♯8000に相談するのもアリですね!ありがとうござます!

    • 3月10日
  • ハル

    ハル


    痙攣が始まっても口に何も入れずに様子をみてください

    舌を噛む事は痙攣ではありませんし、口に何か入れると喉に仕えて窒息する場合があります

    救急で入院中にそう指導されました

    • 3月10日
  • りーまま

    りーまま

    わかりました。詳しくありがとうございます!今体を冷やして座薬を入れました。とりあえず様子を見ていきます、

    • 3月10日
S,Kmama

心配なら救急で診てもらう方が
いいかと思います💦
RSやインフルエンザも
まだまだ流行ってますし😭

  • りーまま

    りーまま

    甥っ子がRSだったのでインフルと一緒に調べてももらったらRSでもインフルでもなかったんですよ!
    とりあえずあまりにひどくなったら連れて行きます。ありがとうござます!

    • 3月10日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    昨日陰性でも今日になったら陽性だったってこともありますよ😭💦
    実際うちの子がそうでした😩
    お大事にしてください!

    • 3月10日
  • りーまま

    りーまま

    今日の朝の検査結果です。たしかに変わることもありますよね!
    お子さんも陽性に変わったんですね!季節の変わり目ですし油断大敵でしたね😭

    • 3月10日