※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは月にどのくらい呑みに行きますか?また何時までに帰…

みなさんの旦那さんは
月にどのくらい呑みに行きますか?
また何時までに帰ってきてなど
ルールを決めてますか??

私の旦那さんの会社は
2週間に1回は呑み会があります。
プラス給料日には給料会という
呑み会があります。
そして月に一回ほど友達と
呑みに行きます。

私は多い気がするんですが
みなさんの旦那さんはどのくらいの
ペースで呑みに行きますか??

回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ブルゾンちえみ

年末は毎週のようにありますが、それ以外は仕事が激務なこともあり、半年に①回あるくらいです🍻
終電までに帰ってくること❗と約束しています☺

• のののん

のののん

仕事上半年に1回なんですね。。。
    初めての子供で一人で見るのも不安なので朝帰りを辞めてもらうように話してみます。
    回答ありがとうございます🌟

• 3月11日
たぁくまちゃん

送別会や接待で月に3~4回は夜出ています^^
ただ、遊びで飲むことはないですね💦

• のののん

のののん

やっぱり仕事の付き合いなら仕方ないですよね。
    でも一人で不安な事が多いので早めに帰ってくるように相談してみます^_^

• 3月11日
kkks

月に2.3回ほどでしょうか、、
ルールはありません!自由にどうぞです(^^)

夜ご飯作らなくてラッキーだし、いつも帰り遅いのを待ってご飯支度して、片付けしてって寝るのが遅いので、早く寝れる絶好日と思ってます🤣

今日飲み会だわ〜!わーい🤤💕って感じ笑

会社の飲み会は上司の方がほとんど出してくれるのでお金の心配もしてません。自腹だったら少し文句言っちゃうかも。笑

• のののん

のののん

ご飯は作らないのは楽でいいですよね😆
    でも飲み会は全て自腹なのでこっちは貯金したいのに迷惑です😤
    仕事の付き合いの飲み会なら仕方ないんですかね。。。
    でもこのままだったらヤバイので2人で話し合いしてみます!!

• 3月11日
😆スマイル😆

2ヶ月に1度会社の飲み会があるくらい😅
会社の飲み会はお金かかってませんよね??
なんだか少し多い気がしますが、他に趣味があってお金がかかるとかではないのであれば、ストレス解消も必要ですからいいかと。。。
時間は本人の翌日に支障がないなら好きにさせてます。
ただし遅くなっても主人は3時くらいなは帰宅してきます💦

• のののん

のののん

飲み会はほとんど自腹です!!
    なので本当に金銭面が大変です😭
    建築系の仕事をして高いところにも登るので早めに帰ってきて欲しいのでそこも含めて旦那と相談してみます!!

• 3月11日
ゆなママ

うちの旦那は3ヶ月に1回くらいですかね…

• のののん

のののん

少ないですね😳
    旦那さんに行く回数減らしてもらえるかどうか相談してみます!!

• 3月11日
るーか

私の旦那も会社の飲み会や取引先との飲み会が多く、少なくとも2週間に一回はありますし、多い時は1週間に1〜2回です💦
行き過ぎじゃない?と不満に思ったりはしますが… 仕事のお付き合いなら仕方ないしな、とか、旦那はお酒飲むのが大好きなので頑張ってくれてるしいっか、と文句は言わずに許す事の方が多いです🤔

時間についてはルールとして決めている訳ではないのですが、次の日に仕事がある場合は終電まで、次の日がお休みの場合は特に時間制限はしないので朝まで飲んでる事もたまにあります。笑

う〜ん…改めて文にしてみると私は甘いですかね?🤔

今はまだいいけどこれから子供が産まれた時を考えるともう少しルール決めしてもいいのかなと思いました。

• のののん

のののん

とっても心が広いですね😭
    仕事の付き合いだし私も許せるようになりたいです😭
    でも次の日に仕事があっても朝まで飲んでくる時があり仕事上、高いところにも登るので心配です。。
    なので時間のことは旦那さんと話ししてみます!!

• 3月11日
はるる

うちは、月に2回程度です。帰りはすごく遅いです❗️
終電には帰ってきてと言っていますが、2回に1回は終電逃しています(><)朝の3時くらいに帰ってきたりしますよ。結婚して2年くらいまでは、すごく寂しくって、終電で帰ると約束したのにと泣いちゃったりしていました。が、今はそれが嘘のように、晩御飯作らなくっていいーラッキー🤞とか思っちゃってます(*´ー`*)笑
そんな日は、子どもを寝かせてからの1人の時間を満喫してます⭐️

• のののん

のののん

旦那さんの帰りが遅かったら寂しくてイライラしてしまいます😭
    子供がもう少し大きくなったら旦那さんの帰りが遅くてもなんとも思わなくなりますかね??
    それまで我慢します!!

• 3月11日
bibi

不定休なので毎月バラバラです😓
多い時は月に3回ほどですかね。

車で迎えにきてほしい時は23時までに連絡してくるようにと伝えてます!
それ以降に連絡してきたら歩いて帰ってくるかタクシーで帰ってきてもらいます!

それ以外は基本的に何時でもOKです!だいたい夜中の4時が多いです。

• のののん

のののん

ちゃんと連絡してくれるのはいいですね!!
    なかなか連絡返ってきません😥
    少し旦那さんと色々相談してます!!

• 3月11日
ゆーちゃん

うちは、忘年会、会社の創立記念日、あとは夏にビアガーデンがたまにあるくらいです!
会社の人や友達と飲みに行くのは、別で年に2、3回くらいでしょうか?(笑)因みに今年はまだ一度も飲みに行ってません(笑)

• のののん

のののん

今年まだ飲みに行ってないんですね😳
    仕事の付き合いは仕方ないと思ってても多い気がするので旦那さんと話し合いしてみます!!

• 3月11日
38

会社は忘年会や新人歓迎会、お花見があります。
会社の仲良い人との飲み会は年2回程でみんな結婚してるので23時までにかえってきます😅

友達とは友達の誕生日会とか忘年会とかして、年3.4回を夜中1時ぐらいまでしてましたけど最近は 全然行かず1年に1回行けばいい方かな?

あとは息子の少年野球のお父さん達と祝勝会とかが1年に何回もあるので、今そっちが忙しく平均 日付回って帰ってきます😂

• のののん

のののん

とてもいい旦那さんですね😌
    最近結婚して子供も産まれたのに朝帰りする時もあります😥
    なので少し早く帰ってくるように相談してみます!!

• 3月11日
悩み多き女

結婚して4年ですが、全部で5回くらいです😂

• のののん

のののん

少ないですね😳
    やっぱり私の旦那さんは多いと思うので相談してみます!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

飲めない人なので会社&地元含めても月①無いです。
普通に遊びに行くことは有りますが門限は設けて無いです。朝方帰ってきたりすることもあります。

変わりに?私が月①で飲みに出掛けます。私自身は門限無いですが一緒に飲む相手に合わせて朝方だったり、終電だったりします。

頻繁じゃなくて仕事に支障が無いなら朝帰りだろうが気にならないです。
私もたまには遊びたいってのも有りますし、結婚してるからとか子供居るからって早く帰らないといけないとか門限があるってのが、理解出来ないので時間は決めてないです。

• のののん

のののん

仕事上 高いところに登る仕事なのでお酒飲んだ時は早めに帰ってきてたくさん寝てほしいですが朝帰りするので心配です😥
    そのことは旦那さんと話し合いしてみます!!

• 3月11日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

週に1〜2回は会社の飲み会あります🐥
接待とかもあるので仕方ないですし、時間も特に決めてないです😺⭐️

私的には娘とダラダラして、夜ご飯も手抜き出来るので飲み会の日は嬉しいです😆💓(笑)

• のののん

のののん

週に1・2回もあるんですね😟
    やっぱり仕事の付き合いは仕方ないですよね。
    なので旦那さんが飲み会の時は息子との2人の時間いっぱい楽しみます😌

• 3月11日