※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

妊娠中期から氷やハッカ飴を欲し、貧血で薬を処方された経験があります。同様の経験をした方いますか?

妊娠中期から、氷かハッカ飴を欲していて常に食べてしまっている状態です😱上の子の時も同様で出産直前まで氷を食べていました。出産後は不思議と全く食べたいと思わず食べていませんでした。ちなみに後期の血液検査では貧血ということで薬を処方されていました💦同じような経験あった方いますか?👀

コメント

ゆきんこ

貧血だと氷を食べたくなるって言うのはよく聞きます!
あたしは貧血でしたが、氷よりガリガリ君でした(笑)

• なっぴ

なっぴ

言いますよねー!
    わー🤣ガリガリ君想像したらすごく食べたくなりました😆

• 3月10日
女の子のママ

私も1人目の時後期から氷食べてたら貧血ひっかかりました💦

• なっぴ

なっぴ

やっぱり食べたくなりますよね😂私も近々血液検査あるのでひっかかりそうです💦

• 3月10日
さっち

私もそうでした‼️氷食症って言うみたいですね!
産んだら全然氷食べたくなくなりました😊
妊娠中はギリギリ貧血でない数値でした!

• なっぴ

なっぴ

妊婦は氷食症になりやすいんですかね😭私も1人目の時は産んだら全く食べたいと思わなかったので不思議です😂

• 3月10日
ボスとボスベイビー❤︎

こんばんは(*´ω`*)!

わたしも1人目2人目と、妊娠中〜産後も氷を異常なほど食べてて、2人とも貧血の薬を処方されて飲んでました😭✨

• なっぴ

なっぴ

同じですねー😭ほんと起きてから寝るまでボリボリ異常に食べてます💦私もまた貧血の薬処方されそうです😭

• 3月10日
トコトコ

私も妊娠中氷食べてました!ボリボリ食べ過ぎて口の中噛んだりしてました😅

• なっぴ

なっぴ

わかります😂たまに噛んじゃいます💦からだ冷えるかなーと思いつつも氷やめられません😭

• 3月10日