※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
サプリ・健康

下品な話になります。今まで便秘をしたことがなかったのですが…産後、便…

下品な話になります。
今まで便秘をしたことがなかったのですが…産後、便秘気味になりました。
一応出てはいるのですが、量が少ないというか…スッキリしません。
元々、大食いなこともあり今までは1日に数回出ることも普通でした。
食べる量は変わらないのに、出る量が明らかに少ないです。
そこで、便秘薬等も考えてるのですが…全く出ていないわけではないので、薬に頼るのはよくないのでしょうか?
また、授乳期間中は便秘薬は飲めないものでしょうか?

コメント

トコトコ

スッキリしないのつらいですよね😭
私は娘を生んだ病院で授乳中でも大丈夫な漢方薬もらってます😃

  • 70

    70

    漢方💡その手がありましたね!
    効きめはいかがでしたか?

    • 3月10日
  • トコトコ

    トコトコ

    最初に出してもらった漢方はあまり変化なく、また病院で相談したら別の漢方薬を出してもらって、言われた回数1日3包を飲んでたら見事にモリモリ✨笑
    お通じ良くなりました😆私は元々便秘気味なので今でも1日1包だけ飲んでます😃

    • 3月10日
  • 70

    70

    見事にモリモリ😍久々に体験したいです!笑
    漢方なら薬ほど気にせず服用できそうですね💡
    ありがとうございます󾌾✨

    • 3月10日
ゆっち

酸化マグネシウムという便が柔らかくなる薬、授乳してますが一人目の時からずっと飲んでますよ!

  • 70

    70

    酸化マグネシウムですね💡
    薬局とかでも手に入りますかね🤔?探してみようと思います!

    • 3月11日
  • ゆっち

    ゆっち

    病院処方が一番安いかと♪

    • 3月11日