※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

出産後、仕事を退職し失業手当を受けていたが、最近、再就職の不安が出てきた。保育園に入れてパートで働くか悩んでおり、他の方の意見を聞きたい。

出産を機に退職された方、いつ頃から再度働き始めましたか?
私は出産を機に、昨年末正社員の仕事を退職し、3月に出産しました。出産後はハローワークに通い、失業手当の受給は今月で終了となります。ハローワークに通うと言っても手当てを受けとるためで、さほど真剣に探していたわけではありません…。
初めての育児に奮闘し仕事復帰のことなど考える余裕もなかったからなのですが、
最近になって仕事どうしようかなぁと急に不安に思うようになりました。
キリよく4月から保育園に入れてパートで働こうかなぁ、でもやっぱり預けるのは寂しいなぁ、そもそも今から動き出して間に合うのか?など、無計画な自分にも反省しています。
ここで他の方のお話を聞いたところで…という感じもありますが、よかったら教えて下さい(>_<)

コメント

mammy000

地域次第かなと思います。
後周りに頼れる人がいますか?

仕事しなくても生活できるのであれば幼稚園いれてからでも、小学校入ってからでも良いと思います。

私の場合は生活に余裕もなく、ちょうど就活出来る期間があったので探しました。子供が1歳半になる少し前に見つかりました。因みにパートです。

ななぴー!

私もハローワーク通い始めました。
頭では働かなきゃ!って思うのですが
いざ求人を見てしまうと
もっと子どもと一緒にいたいなー、保育園に預けるのはまだ早いよなー、
可哀想だよなー、
って日々格闘中です(>_<)!!
なかなか踏ん切りがつかず
働くのはきっとまだまだ先になりそうです。笑