※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を連れて高速バスで実家に帰りたいですが、子供の年齢について悩んでいます。泣いたら周りに迷惑をかけるのではないかと考えています。

6ヶ月の娘を連れて実家に帰りたいんですけど、みなさんは高速バス利用したのは子供がどれくらいの時ですか?🙇‍♀️
泣いたら乗ってる人に迷惑なるとか色々考えたら乗りにくくて。

コメント

ミィー19

高速バスではありませんが、生後5ヶ月の時に、帰省のため飛行機に乗りました。
乗ってすぐに授乳をして寝てくれたので暫く大人しくしていましたが、降下の際に耳抜き出来ず苦しかったのかぐずっていました。

時間を選べるなら昼寝する時間に移動したら寝ててくれると思います!

• mii

mii

飛行機の方が大変そうです😥
    時間帯をみて授乳も合わせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月10日
アーニー

高速バスは止まれないですからね~。
どのくらいの時間乗りますか?
まだ授乳とかあるし、無理な気がします。

• mii

mii

三時間乗ります!!
    授乳したあともなんか泣いたりしたら困るなあーとか思ってます。

• 3月10日
まぁ

高速バスの乗車時間はどのくらいですか?
私は実家に帰るときには高速バスで帰っていますが、渋滞のない時間帯に帰っています。必然とバスも空いてるので、隣もいないことも多いです。
あとはおもちゃを持って行ったり、バス乗る前に授乳して機嫌悪くならないようにしてます。

• mii

mii

三時間なんです!
    まぁさんは乗車時間何時間ですか??

• 3月10日
  • まぁ

まぁ

私は1時半から2時間程度です。泣くのは大抵お腹が空いてる時から眠れない時なので、タイミングを合わせたら意外と大丈夫だったりします。
    でも、グズグズして周りに迷惑かけたらどうしようとも思いますが、赤ちゃんなんだから仕方ないと思って、私は開き直って載っています 笑

• 3月11日

授乳の時間調整すれば
大丈夫じゃないですか?

• mii

mii

授乳の時間調整考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月10日