※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子のちんちんが赤く腫れている。おむつかぶれが治った後再発。病院に連れて行くべきか相談。痛がったり泣いたりはない。

9ヶ月半の息子なんですが、
1週間程前お風呂で息子のおしりを洗ったあと、
おむつを履かせようとしたときに、
ちんちんのさきっちょが赤くぽっこり腫れてる?感じになってました。
腫れているのか、洗っているときに皮がむけてしまった?のか、わからなかったので病院に連れていきました。
少し前におむつかぶれがあり、それからは
おむつを変えるときはいつもシャワーで洗い流しています。
おむつかぶれということで軟膏を貰い、
塗って治ったら来週病院来なくてもいいし、
もしカビ?だったら治りが遅いので、治らなかったり心配だったら来てくださいと言われました。

塗ってから良くなり、安心していたのですが、
今日またおしりを洗っておむつを履かせるときに、
ちんちんのさきっちょが赤くぽっこりなっていました。

腫れているのか皮がむけてるのか、
女家系で男の子のことが未知なので、
まったくわからないのですが、
やはりもう一度病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
ちなみに痛がったり泣いたりはしません。

コメント

あんぱんまん

旦那さんに聞くのが一番です!
私も女姉妹なので、わからず、あれ?っとおもったときは、旦那に聞くと、
大丈夫だよーとかいってくれます(^^)

みかぷ

私も男の子2人のママですが…
二男が先が赤くなった時に、旦那さんに見せて病院へ行きましたー
ウチも、痛がったりしていなかったのですが、もしも痛くなったら可哀想だねと先生に様子を見て貰いに行きましたよ♫2度行きましたwww