※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎izuki
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの体がガサガサで赤い斑点がたくさんあり、保湿しても改善しない状況。顔はきれいなのに、体のガサガサが気になる。どうしたら治りますか?

6ヶ月の子供の体がガサガサで赤い斑点がたくさんあります。病院で見てもらったら保湿をしたら大丈夫だといわれて保湿はたっぷりしてます。ローションしてワセリンをその上からしてます。なのですが、なおりません。ちなみに顔はスベスベでとってもきれいです。どーしたらガサガサが治るのでしょうか?

コメント

はち

皮膚科で診て貰ったんですかー?
うちの息子も薬塗ってますが、中々ガサガサ治らないです。

MaO!

うちもそうでした!
小児科に連れて行ったら保湿すればよくなるといわれ
最初はワセリンを使って保湿してましたが
なかなか良くならなかったので
皮膚科に連れて行って塗り薬をもらいました!
だいぶましになってきてから
馬油ローションに変えました!
結構良くなりましたよ!
今ではツルツルです!

MAL

病院、1軒目で上手く治らないならセカンドオピニオンしてあげて下さいね!

あーちゃん

息子が乾燥肌で皮膚科の先生から

お風呂に浸かりすぎない
石鹸であまりごしごししない
厚着させすぎない
ローションで保湿

って言われて守ってたら
結構よくなりました(*´-`)

ノン

お風呂のお湯何度でどの位浸かってますかー❓