※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
家族・旦那

皆さんは旦那さんに転勤の辞令が来たら、一緒に着いて行きますか?単身赴…

皆さんは旦那さんに転勤の辞令が来たら、
一緒に着いて行きますか?
単身赴任で行ってもらいますか?


今、我が家は2歳の息子との3人暮らしです。
息子の入園はまだ来年の4月です。
異動先は名古屋から東京か大阪という遠方です。

私は春から仕事を始めようと思ってて、
先日採用が決まりました。
まだ転勤は確定ではないのですが可能性が高い。。

コメント

uumam

何年いくかにもよりますし、
旦那の意見を尊重します_(:3 」∠)_

  • *ゅん*

    *ゅん*

    期間は無期限だそうです。
    長ければ10年とかもあるらしいです。。
    そうですよね、旦那の意見を尊重するべきですかね。。

    • 3月10日
y.U

転勤族です!うちは全国どこでも😥
子供が小学校上がる頃には地元に帰って、単身赴任してもらおうかと思ってます!なので、幼い間は付いていきますー!

  • *ゅん*

    *ゅん*

    うちは転勤族ってほどではありませんが、前から転勤とかもしかしたらあるかもって聞いてたのに実現するかもとか言われるとどうするべきか分からなくなりますね。。
    幼い未就園児のうちはついていける頃ですもんね(つω-`)

    幼い子供がいて実家から離れて暮らすってどんな感じですか⁇
    誰にも頼れなくて大変ですよね?
    それが一番不安で不安で。。。

    • 3月10日
とのっこ

我が家も転勤族です。
仕事は正社員ですか?4月からの採用なら早めに辞退して夫についていくと思います。
入社式の後に辞めるよりはまだましだと思います。

もしどうしてもやりたい仕事なら、大阪で1年くらいの期間なら単身赴任してもらいます。大阪だったら近いし終末ごとに帰って来られそうなので。

でも東京だったら絶対ついていくと思います。なんていうか東京だと誘惑も多そうだしきれいな人も名古屋よりたくさんいます!(名古屋の人ごめんなさい💦名古屋にも東京にも住んだことがあります)

  • *ゅん*

    *ゅん*

    仕事は単なるパートです。
    やりたい仕事だけど、、確かに今なら辞退も出来ますね。
    失礼で申し訳ないけど、今なら代わりだって探してもらえますもんね。
    確かに信じてるけど誘惑とかも怖いですよね。。
    私さえ頑張ればついてっても何とかなるのかなーって思えてきました。
    見知らぬ土地で不安ですが(´・ω・)

    • 3月10日
  • とのっこ

    とのっこ

    私も夫の転勤で日本各地を点々としました。
    最初は心細くてメソメソしたこともあったのですが2ヶ月もしたら慣れて毎週のお出掛けも旅行みたいに楽しいし、今では色んな体験ができて転勤族も悪くないなって思ってます。

    それと、同じく転勤を不安になった時に色んな人に相談して(友達や占い師、近所のおじちゃんオバチャンなど…)、皆に夫婦が離れて暮らすのが一番良くないと言われたのが心に響いたというのもあります。

    どちらにしても、家族である旦那さんの意見が一番大事かなとは思います。

    • 3月10日
  • *ゅん*

    *ゅん*

    なるほど〜確かに夫婦が離れないこと大事ですよね(´・ω・)
    子供がお父さんと距離が出来たらって心配だったけど、それだけじゃないですよね。。
    確かに知らない土地ってことは旅行気分にもなれそう!
    ちょっとポジティブに考えれるようになりました(*^ω^*)
    ありがとうございます❣
    また旦那さんと相談します✨

    • 3月11日