※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

ユニクロのブラトップMサイズで、妊娠後期も大丈夫ですか?マタニティ用が必要でしょうか?

ユニクロのブラトップで妊娠後期いけますか?

26週目です。腹囲84㎝ですが今はユニクロのブラトップMサイズを着ています。
胸がCカップあるかないかぐらいで小さめだし、生地自体もけっこう伸びるので、もうしばらくは、このサイズでいけそうです。

そろそろマタニティ用のカップ付きキャミソールを買うか、産後も着れるようにユニクロで大きめサイズのブラトップ買うか迷っているんですが、
さすがに妊娠後期のお腹だとマタニティ用にしないと入らないでしょうか?

コメント

Meimama

私も妊娠中ユニクロのブラトップ着てましたが、後期はさすがにキツかったです(*_*)
アンダーのところがきつくなり、苦しくなってしまって💦
私はマタニティー用の方がいいと思います(^^)

  • Maiky

    Maiky

    なるほど〜。
    後期になると胸のすぐ下の辺りからお腹が膨らんでくるからでしょうねー(>_<)
    マタニティー用検討してみます!

    • 10月1日
ムッチ

私は腹囲95㎝までなりましたが、出産までユニクロブラトップで過ごしてました。ちなみにサイズはLサイズでした。何も問題なかったですよ!

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    体格とかお腹の膨らみ方にもよるんですかね〜。産後も着れることを考えたら1枚くらいLサイズ買って様子見てもいいかもですね♪

    • 10月1日
Sayuyu✳︎

私もCカップくらいで妊娠前から妊娠後期に入った今もブラトップM着てます!
が、だんだんカップのアンダーの部分というか、ブラジャーで言うとワイヤーの部分?が食い込んで苦しくなってきましたヽ(;´Д`)ノ
体重が8キロくらい増えてるのもあるかもしれませんが、これからヒートテックver.買うときMのままでいくか迷ってる感じです。

お腹については、生地が伸びるのでそんなに気にならないです!(マタニティーショーツでお腹の上まで暖かいのもあるかも)

  • Maiky

    Maiky

    やはりアンダー部分がキツくなるパターンも考えないといけないですね(>_<)
    これからの時期、ヒートテックバージョンは重宝しそうですよね♪
    様子見てLサイズ買ってみようかなと思います!

    • 10月1日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    子宮底長が大きくなるとお腹がだんだんみぞおちのあたりから出てくるのでキツイんですよね…(´ω`;)
    冬に授乳することを思うとヒートテック欲しいですよね!

    • 10月1日
  • Maiky

    Maiky

    子宮底長大きくなるとホント苦しそうですよね(>_<)
    たしかに、今のサイズだとそのうちキツくなりそうな予感です(;^_^A
    ヒートテックでカップ付きとか最強ですよね♪笑

    • 10月1日
deleted user

ブラトップ、伸びるから入ると思いますよ。
ただお腹側の丈が短くなっちゃうので腹巻が欲しくなりそうですね。
その点マタニティ用だと丈が長めにできてるのでいいかなとは思います。

  • Maiky

    Maiky

    確かに、お腹の丈が短くなりそうですね(;^_^A
    出産が冬なのでマタニティ用もあった方がいいかもしれないですね!
    腹巻も買おうかと検討中です♪

    • 10月1日
紫千

後期どころか産後も愛用しています(^^)

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    ブラトップ便利ですよね♪
    後期もサイズが合いそうならこのままブラトップでいこうと思ってます〜(^.^)

    • 10月1日
deleted user

私は初期から現在までずっとユニクロのブラトップです。
個人的に着け心地良くて手放せなくなりました(。・ω・。)
途中MからLに変更したぐらいで、他は特に不備は感じてませんよー(*^_^*)

  • Maiky

    Maiky

    着心地いいし楽ですよね〜(*^^*)
    私はブラジャーの肩ひも落ちてくるのもストレスだったのでそれもなくなり♪
    サイズはLに変えたらいいのかもしれないですね!

    • 10月1日
まき☺︎

私もすごく今同じ悩みですヾ(・ω・`;)ノ
アンダー苦しいですよね...
マタニティ用気が引けてたんですが、皆さんの意見みてやっぱり楽なのかなと感じました☆.。.:*・゚

ブラトップだとL買っちゃうと胸のカップが合わなくなるので、やっぱりマタニティ用ですかね?
なんだか回答じゃなくてすみません(笑)

  • Maiky

    Maiky

    悩みますよね(^.^)笑
    ブラトップだと確かにカップの大きさが合わなくなるかもですよね(>_<)
    私は皆さんの意見みて、両方1枚ずつ買ってみようかなって思ってます(笑)
    着てみて合う方を買い足しで♪

    • 10月1日
@krm

ユニクロのブラトップLサイズです。
現在腹囲は89㎝です◡̈❁

重宝してます。
このまま出産まで使えそうです。

  • Maiky

    Maiky

    36週で89㎝なんですね〜(^.^)
    私は26週目で84㎝だからあと10週したらもっと大きくなっちゃうのかなー(>_<)なんて心配です。。。
    お腹の大きさとも相談ですね♪

    • 10月1日
リトルミー

私はずっとブラトップ愛用してます。
普段はSですが、今はMを買い足して着てます。他の方もそうですが、ワンサイズ上じゃないと後期はアンダーがきついかもしれません!
ちなみに私は売れ残った変な色のやつを買ったので、一枚500円でした☆笑

  • Maiky

    Maiky

    アンダーがキツくなってきたら
    Lサイズ買ってみようかなと思います(*^^*)
    確かに、ユニクロの売れ残りって変な色だけどめっちゃ安かったりしますよね♪笑
    私も試しにサイズ違い買うときはそういう安いので試してみようかなぁ。笑

    • 10月1日
  • リトルミー

    リトルミー

    そうなんです!普通に買うと高いので!
    中に着るからいいかな〜と思って。笑
    ちなみに私のは薄いピンクです♡もう見慣れましたけど。笑

    • 10月1日
momomom

イトーヨーカ堂の訳あり処分にあった、500円のブラつきTシャツが使えると思います。
回りのイトーヨーカ堂3件くらいでみんな売ってるので、たぶんどこでも売ってると思います◎
近くにあるといいですが、よかったら☆

  • Maiky

    Maiky

    それはお得ですね‼︎(^.^)
    今住んでるのは田舎なので近くにはないんですけど、実家の近くにはあるので親に買ってきてもらうのもアリですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月1日
みぃたん✽ஐ✯♡

私は、GUの薄いカップ付きキャミソール着てました!
デザイン、生地がピチッとした感じのものではなかったので後期でも余裕でした☆

ただ、丈が短くて下っ腹出てしまって(;・∀・)
腹帯でどうにか隠してました(笑)

授乳の時は片乳ポロリと出せますし楽です(笑)

  • Maiky

    Maiky

    片乳ポロリ(笑)楽そうですね♪
    下っ腹出るのはこれからの時期冷えそうで怖いですね(>_<)
    お腹大きくなりやすいタイプな気がするので腹巻買っておこうと思います!

    • 10月1日
みーこ◡̈♥︎

UNIQLOのブラトップのキャミタイプを愛用してます♡

初期からアンダーの締め付けがダメになり、普段MサイズですがLサイズを買ってずっと使ってます。キャミタイプは紐が調節出来るので便利ですよ*ˊᵕˋ)੭

今32wで腹囲85cmですが、お腹周りは全然キツくないです♬生地が柔らかいので伸びますし。

今ではブラトップ以外は着れませんね(笑)

  • Maiky

    Maiky

    ブラトップいいですよね(*^^*)
    私、今すでに腹囲84㎝もあって(;_;)
    今後どこまで大きくなっちゃうのか心配ですが、もうしばらくはユニクロで頑張ろうと思います♪

    • 10月1日
ゆーちんママ*.

私もブラトップ愛用です!
お腹が大きくなるのを考慮してLサイズです。
産後は大きいですが、授乳の時にお腹見えないですしピッチリではないのでたるんだお腹(笑)もバレないのでいいですよー!(笑)

  • Maiky

    Maiky

    まだMサイズでいけるので、Lサイズをこれから買ってみようかと思ってます(^-^)

    • 10月26日