※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
産婦人科・小児科

高知市のファミリークリニックでの出産費用が42万円以上かかると聞いています。20万円追加で用意する予定ですが、不安です。情報を教えてください。

この度妊活の甲斐あって第1子を授かりました!高知県高知市のファミリークリニックで出産予定なんですが42万以上かかると聞いてどれくらいいるのか知りたいです😵💥一応プラス20万くらいで用意しとく予定ではあるんですけど…不安で😵💦どなたかいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️💭

コメント

私は1人目はプラス5万円でした✨吸引分娩と黄疸の治療も含めてです!
出産前の健診で受付の人にどのくらい用意しておけばいいか聞いた時に10万くらいと言われてました!( ˘ω˘ )
友人も5万円前後でした😊

• maco

maco

そうなんですね🤔
    吸引分娩でもそれだったら大丈夫かもですね😭

• 3月10日
やんぶー

1人目はプラス7万でした!
自然分娩
低体重児
宿泊は7日間
低体重児っていうので、何かしらプラスになったかな?と思ってます。

2人目
誘発剤の前泊あり
宿泊5日間
返金3万ほどでした!

• maco

maco

そうなんですか!
    ファミリーでも返金のパターンもあるんですね🤔💗

• 3月10日
  • やんぶー

やんぶー

妊娠おめでとう御座います(๑′ᴗ‵๑)
    不安と楽しみでいっぱいですね!!
    頑張ってください!!
    産まれる前はゆっくり休んでくださいね(*-∀-*)産まれてからとーっても大変ですよ♡w

• 3月10日
  • maco

maco

ありがとうございます♡♡
    待望の赤ちゃんなのでもう
    ゆっくり休んでます😅💗
    仕事は旦那に任せっきりで
    あたしは日々ごろごろなので
    生まれてきてからの体力を
    温存します(ง •̀_•́)ง

• 3月11日

最高でも+8万ぐらいらしいので、10万あれば大丈夫だと思います。

• maco

maco

そうなんですか!心配性でかなり調べたけど分からなかったので参考になります!

• 3月10日
S♥

私は陣痛が3日くらい続き入院が長くなったのでプラス10万くらいありました!
後、促進剤使用、黄疸治療、おっぱいの塗り薬など貰いました( ; ; )
入院期間によって変わるのでもっと家で我慢しとけばよかったー!と思います…笑
でも20万あれば全然大丈夫だと思いますよ(^^)!

• maco

maco

そうなんですか😳💥
    でも痛いものは痛いですよね😭あたし痛みにかなり弱い人間なので今から不安ですけど乗り越えるためにがんばります😭色々な方の意見ありますけどもしもを考えてやっぱり20は用意しときます♩

• 3月11日