※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*tm*
子育て・グッズ

頭痛薬のイブを飲んで授乳してしまいました。同じ経験の方いますか?小児科に連れて行くべきでしょうか?生後5ヶ月で機嫌は良いです。

頭痛薬のイブを飲んだことを忘れて授乳してしまいました。
薬飲んでから多分1時間半後くらいです..

薬はたまに飲みますがその時はミルクにするのでこんなこと初めてで焦っています。
同じ経験された方いますか?..
小児科とかに連れて行ってなにか対処をしてもらうべきなんでしょうか?...
生後5ヶ月です、いまは機嫌もよくバタバタして遊んでいます。
回答おねがいします😢😢

コメント

私も授乳中にイブ飲んでました!
市販薬は母乳に移行は少ないので大丈夫と助産師に言われました😊
偏頭痛持ちなので頭痛薬は手離せないのですが、息子も何もなくすくすく成長してますよ⭐

• *tm*

*tm*

そーなんですね!
    安心できました😢♡♡
    ありがとうございます!☺️
    わたしも偏頭痛もち+花粉のせいで..
    偏頭痛辛いですよね..😭

• 3月10日
てっかめん😎

私は偏頭痛持ちで週に1〜2回はロキソニン頼ってます( ̄▽ ̄;)
もちろんその時は8時間はミルクにして母乳は搾乳して捨ててますが。。

1度私もうっかりロキソニン飲んだ事を忘れて授乳してしまい産婦人科に連絡した所、母乳に移行するのはほんのごく僅かだからそこまで気にする必要ないよ。入院中も産後の痛み止めとして処方したでしょ?と言われました。

赤ちゃんの様子がいつもと変わりなく元気なら大丈夫ですよ(^^)

• *tm*

*tm*

回答ありがとうございます!
    安心できました😢♡♡

わたしが通ってた産婦人科は妊娠中と授乳中は カロナール を処方されてイブはダメって言われてたのですが カロナール が効かなくって..😭😭
    よかったです☺️💦

• 3月10日
いっちゃん

イブがどうかはわかりませんが、痛み止めとしてロキソニンを処方してもらい、普通に飲んでました。

• *tm*

*tm*

ロキソニンを処方されるんですね!
    やっぱり病院によって処方される薬や言われることって違うんですね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️♡

• 3月10日
つぶあん

私も頭痛するときは薬飲んでます!
そのまま授乳してます😭

最初は少し不安でしたが、病院で先生にも助産師んにも、市販の薬はそこまで強くないから影響はないと言われたので…👌
ただ、そーは言ってもやはり気になるので最低限の服薬にしてます🤓

• *tm*

*tm*

そのまま授乳してるんですか!😳
    市販の薬は影響少ないって初めて知りました☺️
    なるべく搾乳するようにしますが、
    偏頭痛もちでよく薬を飲むのですがそのたびに罪悪感だったので教えてもらえて助かりました!
    ありがとうございます☺️♡

• 3月10日
みーちゃん

はじめまして^_^
わたしも頭痛持ちなので
退院するときに先にきいていたのですが、ロキソニンとイブは大丈夫!
バファリンはやめといてね、と産婦人科医に言われました^_^
のでその2つは授乳時間気にせず
飲んでます(^^)

• *tm*

*tm*

わたしが行っていた病院では市販の薬は絶対ダメって言われてたのに痛みに耐えれず飲んでしまっていたので授乳してしまったときは本当に焦りましたが、
    お話を聞いて安心できました☺️♡♡
    ありがとうございます!
    「バファリンはダメ」覚えときます(´ω`)👌🏻

• 3月10日