※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
妊娠・出産

31週の妊婦です。朝起きると左手の中指が痛いです。手根管症候群に似ているかも。同じ経験の方、痛みを和らげる方法はありますか?

今日で31週の妊婦です。一昨日ぐらいから朝起きると手に痛みが出ています。特に左手の中指です。調べると手根管症候群に似ています。妊婦でなった方いらっしゃいますか?痛い時はどうしたら和らぎますか?

コメント

あんこもち

コウノトリで、手が痺れてる?妊婦さんやってました。
体は大丈夫でしょうか?

• たえ

たえ

手をグーにすると痛みがあります。力が入らない感じです、、、
    体は問題ありません(>_<")急になったので原因がよく分かりません、、、

• 3月10日
yo−yo

私は妊娠5ヶ月位からちょっとずつ痺れてきて産科の先生に聞いたら整形に受診を勧められて診てもらったら手根管症候群でした。
朝が一番手の痺れと強張りが強かったですね( ;∀;)
サポーターや温めると痛みは少し和らぎました💡
整形の先生は産後に徐々に良くなるとは言われたので経過見てます。
産後4ヶ月経ちますがまだ朝は手の強張りがありますが、妊娠中よりは良くなってきてますょ!

• たえ

たえ

コメントありがとうございます。
    私も朝が一番強張ってました!グーにできないくらいで、、、
    来週健診があるのでその時に先生にきいてみます。
    産後にひびくと大変ですよね、、赤ちゃん抱っことか、、
    お互い早く良くなると良いですね。

• 3月12日