※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

娘がトイトレを怖がっていて座らない。おまるから始めた方がいいでしょうか?怖がるお子さんを克服した方、アドバイスありますか?

娘に補助便座をだいぶ前に購入して何度か座らせようとしましたが、怖がってしまい座らず。
なので、自分から座れるようになるまでは無理をしないようにと、トイトレ関係最近は何もしていません。
たまにトイレについてくるので、座ってみる?と促しても怖がるので、この先も変わらないかも😰と心配になってきました。
おまるから始めた方がいいのでしょうか?
怖がっていたお子さんをお持ちの方、どのように克服しましたか?

コメント

みかん

いす型のおまるよかったですよ😃

• かつわか

かつわか

遅くなり申し訳ございません🙇💦
    やはり、おまるからの方がいいですよねぇ。
    考えてみます✨

• 3月14日
emi

私も補助便座からのスタートですよ!
好きなおもちゃを持たせて座らせるだけ座らせてみたり、好きな人形をもたせて(うちはアンパンマン)、「アンパンマンおしっこしたいって!一緒に座ってあげて!」ってゆうと一緒に座ってくれました。
いまでは時々ですがおしっこ!うんち!ってゆってトイレでしてくれるようになりました。
完全にとれるようになるまでは、まだかかりそうですが。
お互い頑張りましょう!

• かつわか

かつわか

おー❗
    トイレでするようになったのですね❗
    地道に慣れさせることですね‼
    焦らずにがんばります。
    有難うございました❗また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした🙇

• 3月14日