※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AG
妊娠・出産

流産手術を受け、孤独や悲しみを感じています。自分を責めたり、他の妊婦の幸せを見て羨ましく感じています。再び子どもを授かれることを願っています。

今日繋留流産手術してきました。

昨日の前日麻酔と手術処置が
怖かったし痛すぎたのと、
お腹の子と離れたくないので
頭がぐちゃぐちゃで
昨晩はあんまり寝れませんでした。

手術が決まってから
今日までは早かったです。

朝1番の手術でしたので、
お昼前には家に帰宅しました。

お腹の中、空っぽになってました。
育ってなくても繋がってたのに
ほんとに身体からいなくなっちゃった。

今更になって実感が湧いてきました。

今日は彼が仕事で夜中までいないので
一人で辛くて
しんどい気を紛らわそうと
してまたまた開いたSNSでは
出産報告、
身体キツいから
早く産みたいっていう投稿とか
3月だからひな祭りしてるとことか
子供にイライラするとかいう投稿。
みんな
羨ましくてたまらないです。

わたしはまだお母さんに
なったらダメだったのかな。

お腹の子1番に考えて妊娠わかって
すぐ仕事も辞めた。
食生活も変えた。できることは
してきたはずなのに、
育ててあげられなかったです。

望んでないのに出来たとか
虐待する人のとことか
産んですぐ捨てちゃう人の
ところにでさえ
赤ちゃんは来てくれてるのに
あたしのところには来なかった。

今日は土曜日だったから
旦那さん付きで検診に来てる人も
たくさんでした。
どの旦那さんも嬉しそうだったなぁ。
お腹の大きい人もまだ出てない人も
妊婦さんもたくさんでした。

自分が流産するなんて、
ほんとに思っても見なかった。

彼にも申し訳ないことして
しまったな。。

泣いても泣いても涙が止まらないって
あるんですね、
泣いても泣いても泣いても泣いても
ちっともスッキリしない。
全く気持ちが変わらない。

昨日までは彼が仕事で
遅くてもお腹の子がいたから
寂しくなかったのに
今日からは、また一人に
元どおりです。


次にもしあたしのところへまた
戻ってきてくれるのなら、
たくさんたくさん
可愛がってあげるからね。
一人にしないからね。

お腹の子を真っ暗なお腹の中から
出してあげられたらことだけが
唯一の救いです。
ちゃんとお空に帰れたかな。。




コメント

ひなちゃん

私もおととい稽留流産の為手術をしてきました。2度目です。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    途中で送ってしまいすみません!
    もちろん旦那も仕事があるため一人でひたすら寝転んでます。。
    姉が妊娠していて私が2度も流産している期間も姉は幸せそうなマタニティライフをSNSで載せていました。
    姉は悪くないのに、もう嫌で仕方なくて嫌いとまで思います。。
    心も体も辛い時期ですが
    いつか赤ちゃんに会えるように今は寝るのみです。どうかお互い可愛い赤ちゃんに恵まれますように!

    • 3月10日
  • AG

    AG

    2度もお辛い目に遭われたのですね。一度だけでもこんなに辛いのに、、、。お互い次は元気な赤ちゃんに出会えるといいですね。。お身体大切にされてくださいね。

    • 3月10日
なおこ

とてもお辛い経験をされましたね。
私も以前、我が子を生んであげられなかったことがあります。自分を責めました。
そんなとき、「ママ、さよなら。ありがとう」という一冊の本に出会いました。
是非読んでください。

赤ちゃんはお母さんを選ぶという事。
生きて生まれる赤ちゃんも、雲の上に帰っていく赤ちゃんも、お母さんが大好きだという事。
流産や死産にも赤ちゃんの意思がある事。
雲の上に帰っていく赤ちゃんでも、「お母さんありがとう」と言っているんです。お母さんのお腹に来れただけで満足なんです。奇跡なんです。

そんなことを教えてくれる本です。