※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

妊娠中期に尿漏れと思われる出血があり、病院に行くべきか悩んでいます。かかりつけのクリニックが休診なので、明日まで様子を見るか、別の病院にかかるべきか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは🌼
いつもありがとうございます!
妊娠中期の尿漏れ、高位破水について教えてくださいm(_ _)m

23w5d初マタです。今朝布団から出て、リビングで座ろうとしたときにじわっと液体の出る感覚がありました。下着だけ濡れていました。今はナフキンを付けて様子を見ていますが、一度だけでそれから何も出ていません。下着は昨夜からのおりものと今朝のおりものもついており、出てきた液体は無色で尿漏れしたような感じの量でした。妊娠してからの尿漏れは初めてです>_< 匂いはおりもののような酸っぱい匂いでした。 尿漏れかどうか判断がつかず…ネットやたまごクラブなど読んでいるのですが病院に行くべきか悩んでいます。かかりつけのクリニックが今日休診なので明日まで様子を見るべきか、違う病院にかかるべきなのか…

もしご経験のある方、分かる方がいらっしゃいましたらお話聞かせていただけないでしょうか?

コメント

かおりん

私は高位破水でした!!
最初は立ち上がる時や動いたりするとチョロチョロと何かが出てる感じがしてて色は無色で匂いもおしっこの臭いではなかったのです!!今まで尿漏れがなかったのです尿漏れかなぁと思ってましたけど破水だったら早く病院に行かないと赤ちゃんにバイキンが感性することがあると聞いたことあったのでまず自分で判断しずに病院行きました!!そしたら高位破水と言われました!!
自分で判断しずに病院に電話してみてはどうですか?
病院も来てと言われると思うので電話で相談した方がいいと思います!!

あんこパイ

私は高位破水かと思いきや
尿漏れが激しいです(´Д` )

破水かどうか判断できないときは
リトマス紙があれば自分でも
判断できますよ♡
破水だった場合は赤色が青色に変わります*\(^o^)/*

ドラッグストアなどで簡単に手に入るし持ってれば安心かもですね!

とりあえず、かかりつけのクリニックに電話で相談するのも手だと思います*\(^o^)/*

ともみ(・д・)

かおりんさん♡
ごまさん♡

ありがとうございます!
ご一緒に返信で申し訳ないです💦

かかりつけのクリニック電話してみたら、診て下さるとのことで急遽来ました!休診日に電話したことがなかったので、診てもらえるとは知らず…💦

またご報告します!
ありがとうございました>_<

があこ

私は高位破水かと心配で診察にいったらおりものでした(^_^;)

ともみ(・д・)

かおりんさん♡
ごまさん♡
があこさん♡

お答えいただき、ありがとうございました!
病院かかって内診してきました😣結果は破水でなかったです>_<ひと安心…

おりものが多めとのことで薬が出ましたが…行ってよかったです>_<

みなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m