※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

臨月で1センチ開いているが、陣痛や痛みが怖くて帝王切開を希望。どうしたらいいか悩んでいます。

ただいま臨月…今日検診にて1センチ子宮口が開いてるとのこと…怖いよー。。痛み嫌だ。。いっそのこと帝王切開してほしい。。陣痛味わいたくないし痛いのに呼吸とか、力むとか考えただけで泣けてきちゃう。。怖すぎて怖すぎてどうしたらいいか。。

コメント

らんらんまん

なつかしいw
帝王切開の方が出産後動けないくらいいたいですー。
痛すぎて泣きました笑笑

新米ママ

私も怖かったですが産んだ赤ちゃんの寝顔を見たら頑張ってよかったと思えました(*´ο`*)
帝王切開の方は傷がとても痛いとか痒いとか聞くのでかえって辛いかも知れません( .. )
無事赤ちゃんが産まれますように(๑º º๑)

しおり

私も生産期前から開いてました笑笑
でも予定日付近まで陣痛来なかったです😅
怖いの分かります‼️恐怖だと思いますが、それを怖がってばっかりで予定日付近になると、恐怖心の方が疲れてさっさときて終わってほしいってなります(・∀・)
1センチも開いてるから最初は我慢できる痛みのはずですよ👍

みけあやたん

なんとかなりますよ!
会いたい気持ちが強くなっていきます✨

liee

帝王切開は術後が陣痛並みに痛いし暫く、痛いのが続きますよ。
陣痛は、赤ちゃんが下りてくるのに合わせて息むと痛み逃しできます。
赤ちゃんの顔を見たら痛かったのを忘れてしまいますよ。
私は長男は普通分娩で産後は便秘解消された感覚でしたが次男は帝王切開で2週間ほど痛みが続きました💦

会えるのが楽しみですね(^^)

にゃむ

私も帝王切開がいいとか思ってました😃
でも意外に陣痛くると何とかなります!
逆に入院期間も短くてよかったかなと😊

しらたま3

帝王切開のが後が辛いですよ(>_<)

まい

帝王切開は術後がすごく大変みたいですよ😭
陣痛は痛いけど始まっちゃうと必死だし、意外と何とかなります😁✊🏻
私は痛いのが怖すぎて妊娠初期から毎日陣痛の痛さとか調べたり、産みたくないって駄々こねてました←😂
でも2人産めてます!
痛いときは呼吸に集中するのと、赤ちゃんも苦しい中頑張ってるって想像すると頑張れましたよ😆
ほりたんさん、頑張ってください❣️

アーニー

帝王切開、楽じゃないですよ~❗️
後が痛いですもん。
なんとかなりますから頑張れ✊

ふわり

私は陣痛経験して、出てこなくて帝王切開でしたけど、傷跡が痛くて大変でした、、、今でも季節の変わり目痛くなります(´;︵;`)普通に産んだ方が後後が楽ですよ...

ChiBiMaMa

私も怖かったですけど、息子の顔見たら忘れましたよ!

ねむねむ

わたしも、いまから怖いです…。

でも、周りの人には絶対「帝王切開してほしいよー」って言わないほうがいいですよ。
帝王切開が楽♫みたいに聞こえますから…

deleted user

無痛分娩どうですか?

るる

大丈夫ですよー
ほんとにはやく産ませて!って思ったし、痛くて叫びまくったけど、なんとかなります。
そして、産んだらその痛み忘れます!

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

帝王切開(予定)だと、徐々に痛みが増す陣痛を経験しないで、麻酔が切れた後に子宮を切った痛みと子宮収縮の痛みが同時に襲ってきます。
咳やくしゃみ、笑うのも痛いです。
ベッドから起き上がるのに10分とか掛かります。
産後も傷がしくしく痛んだり痒かったり、子どもに蹴られたり…
経膣分娩が出来るなら、それに越した事はないです。
帝王切開は3回までしか出来ませんからね。
経産婦さんなら、後陣痛は陣痛より痛いかも…