※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中泣いていて不安。同じ月齢の子がご機嫌な話を聞くと悩む。先輩ママの経験を聞きたい。

今の状態で本当にちゃんと日中ご機嫌で起きていたりできるようになるのか不安です。
生後2ヶ月すぎた赤ちゃんです。夜はよく寝る女の子。
ただし日中はずっと泣いていて、ご機嫌に起きている時間なんて一日合計しても1時間もありません。
他の人と比べるものではないのもわかっているつもりなのですが、やはり同じくらいの月齢の子が日中ずっとニコニコしてた、とか、ミルクのあと1.2時間ご機嫌で起きてる、など聞いたりすると不安になります。
ニコニコしてるということは、その子にとっても気分がいいということですし、うちの子はいつも怒っているみたいにギャン泣きして最終的に抱っこして寝かしつけをすることになって、何がいけないんだろうと毎日憂鬱になります。
先輩ママさん同じような感じだった方いらっしゃいませんか?お話聞かせてください、。

コメント

🐼シャンシャン🐼

2ヶ月のときなんてニコニコなんて無かったですよ!
5ヶ月くらいから、おっぱいのあと1時間位はごきげんで、
おっぱいの後、2時間くらいご機嫌なのは最近になってです!
うちは未だに夜だって3時間おきにおきます笑

ままり

こんにちは。
うちも退院後~4ヶ月ぐらいまでは
起きてる時間、ほぼ抱っこでした💧
魔の3週目や黄昏泣き等
楽になったのは、この1ヶ月です。
個人差があるとは、わかってましたが
周りの赤ちゃんは日中一人で遊んでる(メリーやガラガラ)とか、置いてても泣かないって聞くたび、うちのこはって憂鬱でした。
でも、“今がずっと続くわけやない”って自分に言い聞かせ、その時期を付き合ってきました。
過ぎてみれば、少し心の余裕も出来て
そんな日もあったなと、微笑ましく思えましたよー♡

かの

うちの娘もご機嫌が長続きしないほうです。
まわりと比べると、かなり焦りますよね😭
普通に家事して、子どももごきげんでよく寝てくれて…
うちなんて1日抱っこで終わったりもよくあります。
甘えんぼさんなんだな〜と思うようにしてますが、もしかして母乳が足りてないのかな?とか部屋の環境がよくないのかな?とか、自分に原因があるのではという不安が常にあります😭
赤ちゃんがしゃべれたらいいのに!ってかんじですよね!
最近、母乳の出が少しよくなってきた気がして、娘がごきげんな時間も少しずつ増えてきたかなってかんじです。
お互いがんばりましょう!!

櫻華

うちのこも2ヶ月になりますが最近謎の泣きが良く起こります...ミルク飲んでるときに泣いたり何もしてないときにいきなりギャン泣きしたり...
寝てるとき以外はほぼ泣いてますね
機嫌がいいのはたまーにですw

ヨッシー

比べたり、比べられるとツラいですよね。
近所に1ヶ月違いの赤ちゃんがいるのですが、義母が、〇〇ちゃん大きかったよ~とか色々、情報を言ってきます。
わが子はわが子なので、あまり周りは意識されなくてもいいと思いますよ。

ママに甘えたい、超甘えんぼさんなんですよ♡
とは言いつつ、ギャン泣きされると途方に暮れてしまいますよね(>_<。)
先程まで、うちの子大泣きしてました💦
ようやく、落ち着き、スヤスヤ寝てくれてます。
しんどいですが、愛情いっぱい注いで、頑張りましょ~😄❤