※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
ココロ・悩み

夫が娘に暴力を振るっており、その行動に怖さを感じています。自分には手を出さず、娘には容赦なく叩く状況で、娘が何も悪いことをしていない時でも叩かれることがあります。そのため、娘と一緒に家を出ています。

もう限界です。
夫が躾と称して娘を叩きます。
特に娘が活動的になってきて、ここ1週間毎日です。
異動で仕事内容が変わりイライラしているのか知りませんが、度々1人でキレて物や娘に当たったりしていて怖くて仕方ないです。
私には絶対何もして来ないのに、娘にはすぐ手を出します。さっきは私がトイレに行っている間にビンタされたみたいでした。
状況的に洗濯物を干していたところ邪魔されたから腹が立ったのだと思います。
もちろん娘が何もしていない時はそんな事はされませんが、口頭で注意しても言うことを聞かなかったときに叩かれます。例えばテレビを叩いたり、自分のグッズを投げて遊ばれたり、コンセントの抜き差しをしたりするときです。

自分のグッズといっても、触って下さいと言わんばかりの高さの所に飾ってあって、何度届かない場所にして欲しいと言ってもここでいいと聞かないし、私が勝手に上に置いてもすぐに元に戻されています。
コンセントも私が普段前に重い物を置いて絶対に触れな くしているのに、夫が帰ったら元に戻すのでまた娘に触られます。
ゴミ箱、コロコロ、全部そうです。普段日中私は届かないところに移動させるのでもちろん触られることはありません。それを自分が帰っていちいち元の場所に戻すから触られひっくり返されイライラして、結局自分が悪いのになぜ娘に当たるのかわかりません。
昨日も昼間熱があった娘を、みんなで風呂上がって夫が寝かしつけていたのですが(自分がやると言ったので頼みました、私はドライヤー中でした)、寝る前に飲んでるフォロミを飲まないからと言って娘を布団に投げたそうです。
つい2日前も私の妹が娘の誕生日にと贈ってくれたおもちゃも、娘が散らかしていたからといって夜中捨てられました。
翌日ゴミの日で朝出勤前にゴミ出しされていたので、気づいたらもう遅かったです。貰って翌日のことです。

今、娘と家を出て電車に乗りました。
実家は遠方で私がもう飛行機に乗れないので帰れなくて、近隣のホテルも住んでいる場所が観光地ということもありどこも満室でした。
電車で1時間半の義実家に行くつもりでいます。
と言っても週末開けたら健診があるのですぐ帰るしかないのですが。。

コメント

運上

え、娘さんまだ赤ちゃんですよね?
旦那さん異常ですよ。
私だったら離婚します。

妊婦さんで大変でしょうが、娘さんのこと守ってあげてください。

みかんママ

申し訳ないのですが
11ヶ月の子はまだ理解できないのに叩くということするのは虐待に近いと思います。
そのこと相談している身近な人いますか?

ハル

立派な虐待です。
また家に戻ったら娘さんは叩かれるんですよ?
私なら絶対帰らないし離婚します

柚希

旦那さんヤバイですよ
娘さんを守れるのは主さんしか居ません、このまま守ってあげて下さい

えま

私も虐待になると思います!娘さんた旦那さんを二人きりにするのはとても危険なので避難するレベルかと。。

na

まだ11ヶ月なのにあり得ないです
虐待の域に入ると思います

これからもし続けると宣言しているならば私は離婚します
もう臨月だと実家にも義実家にもあまり行けないですよね
産後しばらく義実家にお世話になって落ち着いたら実家に帰る方法はどうですか?

あーか

躾じゃなく虐待だと思います…
義母さんに少し助けてもらって、週明けにでもご両親がこっちに来るとかできませんかねo(>_<*)o??
ちょっと私ならもう旦那のところに子ども戻せないです…
出産で入院してる時とか2人にできないですし、ほんと最近虐待事件多いですし、何かがあってからじゃ遅いので。。

ぴの

11ヶ月で整理整頓できると思ってるんですかね?旦那さん何歳です?旦那さんええ歳して自分の物、子供が触る高さに置いたり整理できないくせに、11ヶ月の女の子に求めるんやーって思いまた。

叱るのと、怒るのはちがいます!
旦那さんのは叱るんじゃなく口実見つけて怒って自分の感情のはけ口にしてるだけに感じます。

• ぴの

ぴの

それに、妹さんが選んで贈ってくれたプレゼント、、捨てるなんてひどすぎます、、
    自分が姉妹に贈ったものを、そんな扱いされたらめちゃムカつきます。
    そういう勝手に捨てちゃうとことかも、躾じゃなく自分の癪に障るからって感じを受けます

• 3月10日
ちーこ

そんなの躾でも何でもないですよね!ただイライラを自分よりも弱く反抗してこない娘にぶつけて発散しているようにしか思えません😡miomioさんの言っていることが正しいです!一度旦那さんとしっかり話してみてそれでもダメだったら親に相談してみるといいですね😣

完全に虐待ですよ😨
そういう時期なんだから、
躾なんてまだまだのことですよ。

そのうち娘さんが死んじゃいそうで
怖いです😭
児童相談所や役所に相談した方がいいですよ!

SDluv32♡...*゜

旦那さん異常過ぎます😅もう躾なんかじゃなく虐待の域に入ってます💦
家に戻らない方がいいと思います😵
旦那さんと娘さんを二人きりにしない方がいいです💦

めろ

11ヶ月だと理解てきないのが当たり前です。叩くとかありえません。
お子さん大丈夫ですか??
そんなの、しつけではないです
私なら離婚します。
miomioさんもお腹大きくて出産もあるので実家に帰れたとしても出産できる病院とか心配ですよね…(;;)
最近も虐待で小さなお子さんが亡くなるニュース凄くみます。何かあってからでは遅いです
自分の子供を守れるのは自分しかいません!!

虐待だと思います💦娘さんに今後何かあったらと思うと怖いです😭義実家に避難して、行政などに相談し、この先離婚された方が良いかと。。

みなみ

それを躾だなんて、育児をわかった口で言うなと思ってしまいました。
虐待で子供を殺す人ってみんな、躾のつもりだったって言いますよね。

義母さんに助けてもらうか、離婚か...
多分、夫婦と子供の生活では、一時期良くなってもすぐ現状に戻る気がします。
義母さんや実の家族と共に暮らすしかない気がします。

ひな

あまりの理不尽さにびっくりしました。娘さん、大丈夫ですか?
そしてmiomioさん自身ももうすぐ赤ちゃんが産まれるというこんな大変なときなのに…
大きなお腹で娘さん抱えてよく逃げることを決心されましたね!すごいです!
義実家は産後も過ごさせてもらえそうですか?ご実家のご両親に来てもらうことは難しいでしょうか?宿がないと厳しいと思いますが…
何も力になれないのが歯痒いですが、どうか無事に出産できますように。

すーい

理解できない子供を叩くのは「躾」ではなく自分の怒りの矛先を自分より弱いものにむけてる「虐待」であり「暴力」です。

Ⓜ︎

旦那さん体罰が当たり前の時代で、先生によく叩かれたってそれだいぶ大きくなってからの話ですよね⁉︎
まだ言葉が話せない赤ちゃんに対して叩くって頭おかし過ぎますよ!
これからも叩くって宣言してるのもアホ過ぎて呆れます。
検診終わったら遠方でもなんでも実家に帰った方がいいと思います!
もし叩きどころが悪くて死んじゃったら取り返しつかないですよ!
お子さん守ってください💦

COCORO

読んでて 心が痛くなりました😖
子どもさんは🧒もっと痛くて悲してどーしようもできなくて…言葉でも伝えれないし、逃げれないし…とても可哀想です。

189に電話してください☎️
助けてもらってください!!

先が読めてるなら…旦那さんに子どもさんをお願いしないでください。

てをあげたら…ドンドン エスカレートしかしませんよ!!

あーちゃん♥︎∗*゚

11ヶ月の子に口頭で言っても理解できる訳がありません💦
他の方もおっしゃってますが、虐待ですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

義実家に行くということは、義母さんや義父さんは主さんにとって安心できる存在ですか??
相談してみたらどうですか?

2人目ももうすぐ産まれるみたいですし、、心身共に大変かと思いますが、娘さんを守ってあげてください😭😭

桃♡

殺されちゃうとか、思いました。

まだ、言葉の理解出来ない月齢に、、なんて事だぁ。

打ち所悪かったら、本当に最悪な事態もあり得ます。

話せる方に話をして、一緒にいない方がいいです😭

なまはるまき

警察と児相に相談した方がいいと思います。
私なら裁判起こして離婚します。

たぬき

娘さん11ヶ月ですよね。
まだまだ小さいのに躾として叩くのは間違ってると思います。もちろん大きくなっても駄目ですが。
家出して正解です。義実家で話をして、対策してもらうか離婚しかないと思います。

ゆうう♡

え!!!信じられません!!
虐待です!!!
11ヶ月の赤ちゃんに対して、躾とかあり得ません!
主さん大丈夫ですか😭??

週末明けたら健診が
あるので帰るしかないでしょうけど
旦那さんのいる家に帰らないで下さいね。
そんなところにまた娘さんを
返してたら
あなたも虐待に加担してるように
思えてなりません、、。

躾ではなく虐待です。仕事のストレスかもしれませんが、何も言えない・できない11ヶ月の子供に暴力を奮うことはれっきとした虐待です。miomioさんは旦那さんに注意しましたか?「あなたがやっていることは虐待だ」と言いましたか?娘さんを守っていましたか?守るべきだと思ったから義実家に行かれているのですよね?娘さんのために行動してください。何が娘さんにとっていいのか?父親と離すことです。義実家に行ったとして、ずっといられるわけではありません。今後のこともあります。それに旦那さん、miomioさんには何もしないということは、ちゃんと頭は冷静ですよ。カッとなって手を挙げるのではなく、頭で理解して娘さんを標的にしています。

ママリ

11ヶ月の子に言うこと聞かないからとか散らかすからイタズラするからという理由で手が出るのは虐待ですよ💦
miomioさんの考えが正常で、今後旦那さんと2人きりにして殺されてしまったり障害を負わされたらもう遅いです💦
児童相談所に相談すれば的確に保護してもらえるかと思います。
人様の旦那さんに大変失礼ですが、そういった考えを持ち、実際にそんな0歳児に手を出せる人間は繰り返しますよ😭
私なら離婚します。
数年もすれば娘さんも一生の記憶に残ることなのでとても可哀想です😢

rose

健診よりも娘さんの身の安全の方が優先ですよ。
私なら帰りません。自分の側から離しません。
どうかしっかり娘さんを守ってあげてください❗

チャーリー⭐

そんなのは躾ではありません。
ただの八つ当たりです。

ただの虐待です。

暴力を振るわないよう、話し合ったことはありますか?

話し合ってもダメなようなら、即別れた方がいいかと思います。
お子さんが、傷つくだけです。

助けてあげられるのは、お母さんだけではないでしょうか?
最悪のケースも増えてきています。
どうか、お子さんを守ってあげて下さい。

又、今後の話し合いを持つ際は、お子さんは同席させず、第三者を交えることをオススメします。

mimi

出産する時はお子さんどうする予定だったのでしょうか?

早く旦那さんから離れてください

ベティさん

精神的にもおかしい!
娘ちゃんトラウマで不安定になっちゃいますね!
腹いせに…赤ちゃんを…

あ

皆さんおっしゃっている通り立派な虐待ですよ。
旦那さんはお子さんに一切愛情はないと思います。
主さんも妊娠中で支えがほしい時期でしょうが、生まれてくるお子さんのためにも離婚するべきです。
出産で入院中、上の子と旦那さんを二人きりにしては危険です。
そして生まれてくる赤ちゃんにもはたいたり、うるさいからと口を塞いだりしかねません。
もしかしたら死んじゃうかもしれません。
頼れる所にはしっかり頼ってお子さんのこと守ってあげてください。

さおり

市役所とかの、家庭相談とかに相談してみるのもいいかもしれません。

miomio

皆さま親身になって下さり、ありがとうございます。
さきほど義実家につきました。
義母も私が1人で来るのは初めてなので何かあったとは察していたようです。
自分は子どもを叩いたことがないし、そんな育て方していないのに…と驚いていましたが、私と娘に謝っていました。
ストレスの捌け口を1番弱いこの子に向けてるのね、それはダメよね、こんな小さい子に理解出来るわけがないのにと言ってました。
来週は夫は出張で留守のため、義実家にずっとは居ずらいので一旦は帰る予定をしています。
私の入院時は旦那が義母のことが嫌いなので自分で見ると言っていましたが、ここ最近の旦那は怖くて無理です。
当初は義母宅で預かってもらう予定をしていて、義母も子どものグッズを買い集めたりしてくれていて、その気で居てくれていたので、今日改めてまた義母に頼みます。
義母は元看護師なので、急病とか何かあっても機敏に対処してくれそうなので💦
産後も身体休めに何週間か来てねと言ってはくれています。
旦那にはそれは何虐待だと何度も伝えていますが、虐待ではなく躾の一点張りです。テレビで虐待死のニュースが流れても可哀想になぁこんな小さいのに…と言っているので、本当に躾と思っているようです。

ゆき

それは、躾ではなく、虐待です。まだ、1歳にもなってないのに、わかるわけないです!
いじられないようにするのが、親です!
私だったら、即離婚です。子供に手を出すなんて。

チャーミー

お義母さん、理解がある方で安心しました。
出産のときに預かってもらえるようでよかったです。
赤ちゃんグッズ集めてくれたりしたり嬉しいですね。
出産のときに娘さんと二人にするのはちょっと心配ですもんね。

虐待のニュースを見てその発言。
ニュースになる虐待している人の言い分も躾のためだったと決まり事のようにいっていますもんね。
ずっと、そういったニュースを見て躾の為だなんて言い分けに決まってると思っていたのですが、旦那さんの発言を思うと虐待している人も本当に躾のためだと思っていたのかもしれないと思うようになりました。

男の人は父親の自覚を持つのがなかなか難しいとも聞きますし、育児のカウンセリングや相談等一緒に参加してもらってはどうでしょうか?

このままではちょっと怖いですよね。

運上

無事着いたみたいで安心しました。
義母さんが理解ある方でよかったです。

産後は義理実家じゃなく、実家に訳を話して帰るのは難しいですか?
義理実家だと旦那会いに来ますよね。

本当に躾と思ってるならそれこそたちが悪いです。自分は悪くないと思ってるんだから。

娘さん、殺されます。

出産もあり身重で大変かと思いますが、娘さんの安全をどうにか確保してあげてください。

れいちゃん

うちの娘も11ヶ月です。
やっと少しずつなんとなく親の言ってることがわかったようなわかってないようなくらいで、理解できてなくて当たり前なのに( ; _ ; )
めちゃくちゃ怖くて泣きそうになりました。
絶対これからも虐待ちゃうと思います。
産まれてくる赤ちゃんにも手を出さないか怖いです。。
とりあえず今日は義理実家で、近々実家に帰って避難して下さい。
旦那さん少しおかしいですよ。

はるママ

虐待ですね。まだ1歳にもならない赤ちゃんにビンタはとても有り得ないです。
子供目線で考えられないのでしょうか。
2人目妊娠されてるようですが、生まれたら2人目までもやられますよ!
どうか守ってあげてください。

ちーこ

義母さんが理解してくれて安心しました。本当に躾と思っているならその考えを正すのは根気がいりそうですね💦
主さん、しっかり子供を旦那さんから守ってあげてください😣!
あと、出産頑張ってください☺️

メイ

娘さん連れて家を出てよかったです!良い判断です。虐待死する子どもは大抵どちらかの親からも守ってもらえないので。頑張ってください(ToT) 旦那さんには帰ってきてほしかったらカウンセリングにでも行って考え方を改めてほしいと伝えましょう。これからも叩くと言われたら二度と帰りたくないです(>_<)

ari

検診を受けたら家に帰らずふたたび逃げてくださいね…
もう二度と旦那さんにはあわせないで下さい。
キツイこといいますがわたしがあなたの家庭を知っていたら有無言わず児相に通法してます…
今でも探し出してしたいくらいです…
お母さん、娘さんが助けてって言ってますよ😢