※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳半の息子が嘔吐と下痢。自身も下痢と吐き気。熱なし。医者未診断。原因不明。同様の経験者いますか?

考えられる原因があれば教えてください😢

おととい1歳半の息子が突然嘔吐しました。
嘔吐したのはその1回のみで、今日までで2回下痢をしています。色は少し黄色っぽいです。

熱はなく、食欲はまぁまぁあり、水分もとれています。吐いた後も機嫌もよく普通に遊んだりしています。

今朝私も吐き気と下痢の症状があり、吐いてはいませんが起き上がると気持ち悪い程度です。下したものの腹痛はありませんでした。熱もありません。

ノロや胃腸炎だともっと症状がひどいと思うのですが、医者に行かず様子見なので原因が分かりません。

同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

シュウマイ

去年の年末にノロウイルスに親子で感染しました😭

最初は夜中に突然の嘔吐。
母乳をよく吐き戻す子だったので、そんなに気にせずにいたら次の日の朝にしたウンチがびっくりするほど臭かったです😓
魚の腐ったみたいな匂いがしました!

熱もないし、でもこれはちょっとおかしいな〜と思ってオムツを持って病院に連れて行ったらノロウイルスでした😂

ノロの潜伏期間は大体2日ほどなので息子が嘔吐してからちょうど2日で私も上から下から大変でした😭

ノロウイルスには普通のアルコール消毒は効きません💧
次亜塩素酸水による消毒が必要です😌
キッチンハイターを薄めたものをトイレやドアノブの消毒に使っていました!

少しでもおかしいと思ったら迷わずに病院に行かれることをおすすめします!

あーか

食べ過ぎとかではない感じなら、明日日曜で休みですし、今日のうちに病院行っておきます!!

hana

息子はアレルギーの反応で嘔吐しました。可能性はないですかね??