※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
妊娠・出産

ソフロロジー式呼吸法で出産した方いますか?

ソフロロジー式呼吸法で出産した方いますか?

コメント

ぷにぷに

しました!
初産でしたが陣痛始まってから5時間の安産でした(^O^)

• りえまう

りえまう

病院自体でソフロロジー式呼吸法を行なっているところですか?

• 3月10日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

産院の母親教室で教わり、出産当日も指導してもらいました(^^)

• 3月10日
  • りえまう

りえまう

そうなんですね!私の病院🏥多分やっていないと思うんです😭💦だから 動画見たりして練習してるのですが、それじゃ意味ないですかね?

• 3月10日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

YouTubeの動画も産科で教えてもらった事と同じだったので、動画でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 3月10日
  • りえまう

りえまう

よかったです!頑張ります!

• 3月10日
mmr🧸

2人ともソフロロジーです(*'ω'*)!!

• りえまう

りえまう

病院自体でソフロロジー式呼吸法を行なっているところですか?

• 3月10日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうですね!
    病院からソフロロジー式呼吸法のCDを貰って聴きながら練習したり、病院である母親教室でもイメージをしながら練習したりありました😊
    陣痛からはかなり時間が経ってますが、本当に痛い!と思ったのは最後の1時間程度でした✨
    助産師さんたちも声かけや優しく接してくださってとてもいいお産になりましたよ🙌

• 3月10日
  • りえまう

りえまう

病院ではやっていないので、動画で練習したいと思います!

• 3月10日
  • mmr🧸

mmr🧸

病院でソフロロジーで産めるかは聞いた方がいいかな?と思いますよ!
    病院によって違うみたいなので😵

• 3月10日
  • りえまう

りえまう

一般的なヒッヒッフーは嫌です…。
    聞いてみます!

• 3月12日
○pangram○

ソフロロジー、イメジェリーを意識して出産しました(*´ω`*)
と言っても、簡単なところだけいいとこ取りして挑んだだけですが😉

自然分娩でしたが、分娩自体は驚くほど痛くなく、びっくりしました😅

陣痛は痛かったですが、イメジェリーのおかげでかなり精神的に穏やかに過ごせましたよ♡

• りえまう

りえまう

イメジェリーって初耳です!

• 3月10日
ゆー

しましたよ!二人目も同じ産院なので、二人目もソフロロジーになります😊
破水から始まって3時間以内で出産でした!

• りえまう

りえまう

病院自体でソフロロジー式呼吸法を行なっている感じでした、?

• 3月10日
  • ゆー

ゆー

そうですね!
    待合室でもいつもソフロロジーの音楽が流れてて、必ず参加の母親学級でソフロロジー式の呼吸の練習をしました😊陣痛の間も私の呼吸が乱れると助産師さんや看護師さんが「赤ちゃん苦しくなるからママゆっくり呼吸してー」と声かけてくれました😊

• 3月10日