※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
子育て・グッズ

赤ちゃんが直接飲まず、搾乳して哺乳びんでミルクをあげています。同じ方法で育てている方、断乳した方の経験を教えてください。

いつもお世話になってます!

今生後11日を迎えたわが子。
相変わらずおっぱいから直接飲んでくれなくて
搾乳して哺乳びんで与えています。

やはり直接あげるより時間がかかり夜はあまり寝ることができません。

でも哺乳びんであげると
たくさん飲んでくれるし体重も増えてきました。

お口が大きくなったら直接飲めるかなと
今は時間がかかってもわが子の為に搾乳で頑張っています。

同じように搾乳してミルクと混合であげている方いますか?

断乳した方はそれを最後まで続けましたか?

教えてください(´∵`)

コメント

ナッキー

私も一ヶ月半くらいまでは授乳に苦労しました❗搾乳して冷凍して飲ませたり、それだけでは足りず、ミルクも半分くらい飲ませてました❗
最初保護器を使用して練習してたら、そのうち直接のが飲んでくれるようになりました❗しかし、その後乳首が痛くなって、また搾乳器に頼り、3ヶ月くらいからようやく落ち着きました❗ただ、今もミルクと混合です❗まだ断乳はしてません❗

• はるり

はるり

ありがとうございます!
    保護器で練習するのいいですね!
    哺乳びんに慣れて吸ってくれなかったりはなかったですか?
    気長にやるのがいいんですかね…

• 3月10日
  • ナッキー

ナッキー

保護器もうまくいったりいかなかったりでした~😅痛くても一日何回か、くわえさせてました❗うちは哺乳瓶だけとはなりませんでしたが、どっちかに偏っても困るので、練習は続けてました❗痛いし泣くし、辛くて私も泣きながらやってましたが、お互い徐々にうまくなりましたよ🎵

• 3月10日
  • はるり

はるり

そうなんですね!
    私も何回かくわえさせたりはしてるんですがなかなか、、。
    泣きながらやっていたんですね!すごいです(;_;)💕私はそこまでできないかもです…。尊敬します!!!

• 3月10日
  • ナッキー

ナッキー

夜中に娘と二人でチーン、てなってました(笑)大丈夫です❗何かしら頑張れば、何かが見えてきます❗変な励ましですみません😱

• 3月11日
  • はるり

はるり

いえいえ笑
    だいぶ励まされています!
    地道に楽しみながらやらなきゃですね(*Ü*)

• 3月11日
りす

私も最初上手く吸ってもらえないし母乳も全然出ないので搾乳+ミルクとの混合であげてました😂
根気よくおっぱい吸わせた結果やっとちゃんと吸えるようになってきました!
左だけ乳首の形的に吸いにくいのかいまだに搾乳です!
今はまだ赤ちゃんも産まれたばかりで吸うのが下手くそなんだと思いますよ😁

• はるり

はるり

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    最初は根気よくやっていたのですが飲まないことで私が精神的に追い詰められてしまって…(´∵`)
    でも練習あるのみですよね(^-^)!
    これから飲んでくれるようになりますかね!

• 3月10日
  • りす

りす

分かります💦
    私も最初かなり参りました😓
    上手くいかずイライラくよくよしたし、直じゃなく搾乳でいいや〜って諦めたりもしました😂
    1ヶ月ぐらいになると吸う力も強くなってくるので自分のペースでやってみたらいいと思います👍✨
    赤ちゃんと一緒に頑張ってみて下さい😁
    必ず上手く吸えるようになりますよ✨

• 3月10日
  • はるり

はるり

そうなんですね!
    地道にがんばります!
    前向きになれました(*´ω`*)💕

• 3月10日