※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

ママ友に誘われて体験撮影に行ったら、スタジオから3回分の撮影の依頼が来た。やりたいけどママ友を不快にさせないか気になる。どう思いますか?

ママ友に誘われて、とある写真スタジオで体験撮影をして来ました。
そのスタジオはご自身もママでもある女性カメラマンさんが個人でやっているところで、シンプルでオシャレな雰囲気のスタジオです。

きっかけは、ママ友がインスタで見つけて気に入ったようで体験撮影があるから一緒に行こうと誘ってくれました。
平日限定で500円で体験撮影が出来て、印刷した写真を一枚頂けるというもので、一緒に行ってきました。
行ってみたら私もママ友もスタジオの雰囲気も出来上がった写真もとても気に入り、満足だったのですが、通常の撮影はスタジオアリスなどに比べるとかなり高くて、今回はいい記念になったけど、ちょっと手が出ないねとお互い話していました。

ところがその日の夜にスタジオから電話がかかってきて、「息子さんをモデルとしてハーフバースデー、初節句、一歳の誕生日の3回分の撮影をして、それを広告に使わせて欲しい。お礼として毎回全データといちばん上のランクのアルバムをサービスします。それぞれ和装、私服、着ぐるみなど何パターンも撮ります」とのことでした。

正直すごくやりたいです。。。
息子はすでに子供服ブランドのモデル等やっているので顔をだすことには抵抗はありません。(教育に影響しないように幼稚園入園前にスッパリやめるつもりです。モデル料はすべて将来息子に渡すために貯金しています。この点での批判はご容赦ください💦)

質問したいのは、これを引き受けたらママ友を不快にさせてしまうだろうか?ということです。
まだ数回しか会ったこともなく、子供の顔を出すことに抵抗がある人なのかどうかも分かりません。
今の所母親同士も仲良くやれていて、子供同士の月齢も同じなので今後末永く仲良くしたい気持ちがあります。
これを引き受けたせいでママ友と気まずくはなりたくないけど、やりたい気持ちがあって迷ってます。
どう思われますか?💦

コメント

えいい

それはママ友さんにもよりますよね〜💦
私だったらすごーい!!
羨ましい〜‼️
とったら見せてね!
とかで終わるけど人によっては妬みが発生したりしますからね💦

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    やりたかったのですが、このママ友とは今後も仲良くしたいので今回は諦めることにしました😭❤️
    アドバイスありがとうございました♡

    • 3月13日