※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
サプリ・健康

ここ3.4日喉が少し痛いのと鼻ずまり頭痛。熱はないけど花粉症なのかな?…

ここ3.4日喉が少し痛いのと鼻ずまり頭痛。

熱はないけど花粉症なのかな?
今までこんな症状出たことなかったけど花粉症でこんな症状でますか??

コメント

ゆうな

花粉症から刺激?になって風邪になりやすくなるともいいます!風邪症状っぼいですけどどうでしょうね😭😭💦

• おまめまま

おまめまま

風邪っぽいけど熱は出ないし花粉症なのかなと😂
    鼻ずまりで頭重たいし辛いです😔

• 3月10日
ももへ

花粉症です。
私も鼻が詰まり、口呼吸になるせいもあり、喉がいたくて…

風邪かと思いましたが、花粉のせいみたいです

• おまめまま

おまめまま

今までここまで症状重くなくて肌荒れと目がたまに痒いくらいでした😂

寝る時に口呼吸なってるしそのせいかもですね!!

お布団に掃除機かけてマスクして寝ます😏

• 3月10日
ハルノヒ

花粉症っぽい気がしなくもないですね💦私は耳鼻科でお薬もらうくらいひどい花粉症なのですが、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりがメインで、花粉が多い日には頭痛というか頭が重くてつらいかんじになります😭喉が痛いのは、鼻詰まりのせいで口呼吸になってるからかもしれないですね💦

• おまめまま

おまめまま

洗濯物は室内に干してますか?
    外に干すのがのこわくて😂

• 3月10日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

この時期は花粉が怖くて室内干しです😭ほんとはお布団も干したいんですけど、ファブリーズと掃除機だけで我慢してます。
    なんか、妊娠中は症状がひどくなるような気がするんですよねー。1人目も2人目も妊娠中はお薬に頼らないとやっていけないくらいだったのに、意外と去年妊娠してない時は平気だったんです🤔

• 3月10日
  • おまめまま

おまめまま

やっぱりそうですよね😭

私も妊娠前はこんなに鼻ずまり酷くなることなかったのに抵抗力落ちてるのが関係しているのかもですね😂

うちは主人のほうが花粉症ひどくてかわいそうなくらいなので洗濯物はずっと室内干しになりそうです😭
    天気良いと切なくなりますね
    除湿機のいらない電気代払ってるな...って思います😩

• 3月10日
ぴぴ

花粉症で喉が痛くなったり鼻詰まりになりますよ😭鼻炎症状が悪化すると蓄膿になったりする可能性もあるので早めに対処した方が良いと思います😣💦私の場合は頭痛もあったり、鼻から息が出来なくて頭がボーっとしたりします💦妊婦さんでも内服できる薬もあるようだし、症状が悪化する前に耳鼻科に行かれると良いと思います!

• おまめまま

おまめまま

耳鼻科がいいのですかね?
    あと一週間後に産婦人科に検診なのですがその時に相談しようかな?と思ってたんですが😂

• 3月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

私はかかりつけの産婦人科の先生に元々花粉症で耳鼻科で貰ってた飲み薬を内服してよいかに確認したら薬が新しくて内服して良いかわからないからやめておいた方がいいと言われ、点鼻薬のみ処方されましたがあまり効きませんでした(;_;)症状が悪化したため耳鼻科にかかり、耳鼻科の先生に相談するとその薬は飲んでも良いものだとわかり早めに飲めば良かったと後悔したことがあります😂
    産婦人科の先生でも薬は処方してくれますが、私はそんな経験があるので、やはり耳鼻科系のことは耳鼻科医に相談するようにしています😭

• 3月10日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんですね😂
    産婦人科行く前に耳鼻科が行ってみようかなと思います!

産婦人科の先生には事後報告というかこんな薬もらいましたって伝えたらいいですかね?

• 3月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

大丈夫だと思いますよ👌✨症状が辛かったため耳鼻科でこの薬を貰い内服中ですと薬の内容を伝えたらオッケーだと思います🙆耳鼻科でも今別で内服中の薬があれば飲み合わせとかもあるかもしれないので、お薬手帳を提示し妊娠中であることを伝えたら良いと思います😊どうぞお大事になさってくださいね✨

• 3月10日
  • おまめまま

おまめまま

そうなのですね!
    ありがとうございます😂
    妊娠してから産婦人科以外行ったことないのと産婦人科の先生がこわくてなんか薬飲むと怒られそうな気ばかりで😂

思い切って行こうと思います!!
    鼻ずまりはやっぱり我慢出来ないですね😭

• 3月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

産婦人科の先生がこわいのは辛いですよね😣💦毎月楽しみ半分憂鬱半分になりますよね😭
    鼻詰まりは苦しいし集中力も続かないですからね😣
    勝手に内服しているわけではなく、ちゃんと耳鼻科医に相談するわけだし、堂々としていたら大丈夫ですよ🙆
    悪化すると薬も効きづらくなるし、早めに対処が◎だと思います✨
    どうか勇気を出して行って見てください。早く良くなりますように😌

• 3月10日
  • おまめまま

おまめまま

妊娠してからは優しいのですが独身の頃は冷たい印象がありそのままこわいと思ってますねw

ありがとうございます😌
    早く治したいと思います!!

• 3月10日