※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠初期の切迫流産で2週間安静だったけど、仕事復帰する予定。同じ経験の方、どれくらい安静にしてましたか?

妊娠5週から7週の2週間、切迫流産で安静にしていました!
こないだの診察で、無理しない程度であれば仕事してもいいけど、1週間休んでもいいかもねと言われました。
2週間もお休みいただいてるので、会社に申し訳なく月曜から出勤する予定です。
妊娠初期の頃に切迫流産と言われた方に質問なのですが、どれくらいの期間安静にしてましたか?

コメント

たぁくまちゃん

初期に3回診断されました!
出血があって怖くて不安でたまらなかったので、ずーっと安静にしていました。
1ヶ月~1ヶ月半は大人しく過ごしていました(><)

会社にも申し訳ないかもしれませんが、赤ちゃんの命は何にも変えられないと思って、念の為にもう少しおやすみいただいてはいかがでしょうか💦

• ねね

ねね

ありがとうございます!その場合診断書はその都度もらえましたか?安定期まで安静の診断書はなかなか書いてもらえないでしょうか?

• 3月12日
toto

安静度によります‼️医師の判断で無理しない程度だったら大丈夫だと思いますよ☝︎じゃないと即入院ですから‼️私は切迫と出血で即入院、明日やっと退院ですが3ヶ月半入院してます😣無理は絶対ダメですよ…

• ねね

ねね

怖いですね😓無理しないようにします!ありがとうございます!

• 3月12日
サイ⸜❤︎⸝‍

私は切迫流産で無理しない程度に働いていいと言われて働いたら結局入院になってしまったので今回は安定期入るまでお休みいただきました😖
一度流産もしてるので安静にしておけば間違いないと思って今回は職場にもちゃんと伝えてお休みさせてもらってます😊

• ねね

ねね

そうなんですね😓やはり無理はダメですね!涙
    しーさんも安静にお身体大事にしてくださいね😊

• 3月12日
そら🐧

私も前に切迫流産で妊娠初期に流産しました。今回もまた切迫です。仕事は2月下旬から4月第1週まで休みしてます。仕事の代わりはいますがお母さんの代わりはいません。ゆっくり休むようにしたいと思います。

• ねね

ねね

そうなんですね😥やはりお仕事休んだほうがいいですよね!診断書が必要なんですが、長い期間になると書いてもらえないのでしょうか?安定期まで書いてもらえたら安心なんですが😢

• 3月12日