※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子さんの満腹中枢は出来上がってますか?

お子さんの満腹中枢は出来上がってますか?

コメント

szz

生後4ヶ月ですが、お腹いっぱいになると振り払われます😂

• ☆

本当ですか😭
    うち混合なんですけど、ミルク飲んだ後泣かれるのに、少し経つと吐かれる時あるんです…。満腹中枢出来上がってないのかなーと不安です。

• 3月10日
  • szz

szz

心配になっちゃいますよね!でも赤ちゃんみんな個性ありますし、そのうち必ずできるはず。
    大丈夫ですよ☺️

うちもミルク飲んだ後、げっぷ出したくてグズる時ありますよー!
    抱っこして大人並みなのが出てすぐごきげんに(笑)

• 3月10日
  • ☆

そうですよね😭
    心配性で(笑)

• 3月10日
na

3ヶ月くらいからできてきましたよ(*^^*)

• ☆

混合なんですけど、ミルク飲ませた後泣かれて、でも吐かれる時があるんです😣満腹中枢出来上がってないのかなって心配なってて…

• 3月10日
  ゆず

うちの子は満腹中枢ないじゃないのかって疑うぐらい飲みます食べるのでおしゃぶりつかってますw😂

• ☆

吐かなかったらいいですよね😂ミルクの後泣かれるのに、実は足りてて、吐かれることがあるので、満腹中枢出来上がってないのかなと不安で(>_<)

• 3月10日
  •   ゆず

ゆず

いま何ヵ月なんですか?
    あーうちの子とそっくりですねw😂
    離乳食はじまるまではよく泣いてリバースしての繰り返しでしたよww
    それかお口が寂しくなって泣いたり、ミルク飲んでて安心して寝ぼけてて飲みおわったあと泣いたり色々ありました(^_^)/哺乳瓶はずれるとお口が寂しくなっちゃってるだけかもしれませんよ(^_^)/
    離乳食はじまってからもお腹いっぱいのくせに噛むのが楽しいのかギャン泣きされますけど制限してます😹
    母はお前の演技に騙されないとよく戦ってます😹
    私も満腹中枢あるか不安でしたがよく飲む子は元気な健康なしるしと考えてます♥

• 3月10日
  • ☆

足りない!だけじゃなく、色々理由があるのかもですね😣
    うちの子は5ヵ月です!

• 3月10日
おかーちゃん

お子さん何ヶ月ですか?︎︎☺︎⭐

• ☆

5ヵ月です!

• 3月10日
はるくんmama

お子さんが何ヶ月か分からないので設定してくれると助かります。

3ヶ月以降なら殆どの子が
満腹中枢出来てますよ(^^)

• ☆

5ヵ月です!

• 3月10日
  • はるくんmama

はるくんmama

5ヶ月なら満腹中枢出来てますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 3月10日
  • ☆

足りてるのに泣かれる時があって、やっぱり吐かれるんですよね…😣(笑)違う意味で泣いてるのかもですよね😶💦

• 3月10日
  • はるくんmama

はるくんmama

苦しくて泣いてるんじゃないですか?
    うちの子は足りてても、大泣きしたりすると戻しやすいですが、ミルク多くても苦しくて泣いたりもしますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

今、どのくらい飲んでますか?

• 3月10日
  • ☆

あ、苦しい!で泣いてるっていうことが
    あるかもですね😣
    ミルク120じゃ足りなくなって
    140飲ませてます!

• 3月10日
  • はるくんmama

はるくんmama

月齢的には少ないですがお子さんが満足してたら足りてるので大丈夫ですよ😊✨

• 3月11日